--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.04.29 22:39|月のまとめ
4/29㈪
トレード無し
世間はGW突入ですね

4/30㈫
ドル円ショート(23~保有中)
ダメそうだけどサインなのでGO

5/1㈬
新規トレード無し
ドル円ショート持続中ですが、97円付近にサポートができてますね
こりゃ損切りになりそうです

5/2㈭
ドル円ショートは21台にカット  -6643円
上下に激しく動くので、さすがにサインがあると思ったが全くなし
繰り返しますが、サインは全くなし
チャートそっ閉じで寝ます

5/3㈮
自分の待っていた動きにはならず
ノートレフィニッシュでした


※このページは毎日更新され、週末にまとめられます
カッコ内の数字はポジションを取った時間帯です



遅くなりましたが4月の結果です

2013年4月収支は+17921円でした!

今月はモヤモヤした感じがそのまま出てしまった月でした

それでも一応プラスなのは資金管理がしっかり出来たのと、脆いルールながらもしっかり守れた結果だと思います

月後半でやっとモヤモヤから抜け出せたので、今月は結果が今から楽しみです

収支的には相場次第なんですけどね!


*


先週、月初め辺りからトレードについて悩んでいることを書きました


悩みの原因を探るために、毎日つけているワンノートを見返してみたんです
すると、ある日を境からだんだんとおかしくなっていることに気付きました


それは利益を極限まで伸ばして増し玉することに傾倒しだしてからでした
別に悪いことではないんですけど、そこから色々悩み始めたんですよね


なんかその辺りから、複雑な判断を強いられるルールになってきてしまってだんだん疲れて来たんです
検証してても、目線、利食い、増し玉もすべて中途半端なんですよね



で、ある日ふと思いました



答えがないものに何でこんなに悩んでいるんだ?



なんかそれでふっ切れて、手法をもう一度シンプルなものに再構築しました

仕掛けと損切りはそのままで、利食いを二通りに分けて比較検証

一つは極限まで伸ばすトレイルルール
そしてもう一つは4時間足直近抵抗で指値利食い

それで5年分検証してみたところで集計してみると、面白い結果になりました


なんと収支にほとんど開きがなかったんです!


その結果を受けて、なんだかいい意味でどうでも良くなってしまったんですよね


検証結果通りになるようにしっかりルール守れば資金は増えていきますし、余計なことはあれこれ考えずに精度を高めるべきじゃないのか?と考えるようになりました


あれ?ここまで書いたの見返すと、先週とほとんど同じ事書いてるじゃないですかw
まぁそれだけ自分の中で衝撃的だったということです!


とにかくこれでひとまず長いトンネルから抜け出すことが出来ました
でもまた近いうちにトンネルの中にいたりしてw


というわけで、5月相場頑張って行きましょう!
2013.03.25 21:45|月のまとめ
3/25㈪
トレード無し
メイン監視は時間足なんですけど、ぐちゃぐちゃしてて入る気になれず
チャートはあまり見ていませんでした

3/26㈫
ユロ円ショート(13-16)-4500円
ユロドルショート(21~保有中)
2013-03-26_222928.png
↑こんな風に抵抗付近で上下に動かれると、以前ならボコボコにやられてました
少しは成長したかも?(黄丸で仕掛けて青丸で損切りでした)
今もユロ円ショート狙ってますが、寝るまでにサインでなければ寝ます

3/27㈬
昨日のユロドルショート(21-24)-6165円
就寝中に4時間足の髭先で無念の損切り

ユロドルショート(16~保有中)
めげずに再びショート 含み60pipsほど
100pipsの含みからの損切りも普通にあるので、期待せず目標までホールド予定です
途中にチャンスがあれば増し玉します

3/28㈭
ユロドルショート増し玉(17-21)-3538円
増し玉チャンスが来たので初増し玉!
含み益を利用した増し玉なので、本玉のストップも切り下げ
結果、すべての玉が損切りで終わりました
まっ最初から上手くいくわけないよな~
次のチャンスを待ちます

3/29㈮
トレード無し
食指が全く動きませんでした


※このページは毎日更新され、週末にまとめられます
カッコ内の数字はポジションを取った時間帯です




振り返ってみると、今月は変化の月でした


ポジションを引っ張るようになったし、増し玉もするようになりました
一番大きな変化は、手を出してやられていたレンジ相場も最小限のダメージで乗り切ることが出来たことです
以前だったらボッコボコにやられていたでしょうね


そんな3月収支は+11290円でした!
序盤に作った僅かな貯金を吐き出すことなく3月終了です


しょぼいんですけど、ひと月通してほぼ検証通りに出来たのはデカイです
今月は以下のことを意識しました


・つまらない相場は手を出さない
・流れが出たら乗ってみる
・目標までは絶対ホールド
・目標まで距離があれば増し玉をする



これらはすべてクリア出来ました


意識していることは当たり前の事ばかりなんですけど、こんな当たり前のことが大切だと思うまで6年以上かかってしまいましたw


月後半はボコボコにやられましたけど、ルール通りに入れたので満足です
ただ、トレンドが出た時にキッチリ入れないと意味が無いので、準備だけは怠らないようにしたいと思います


リスク金額は相変わらず6000円前後に設定していますが、夏までには1万円に上げれると思います
ずっと負け続けてきたので、リスクに対して臆病なんですよね^^;


桜も咲いて陽気な季節ですが、気合入れて検証&トレード頑張って行きましょう!
今週もお疲れ様でした~
2013.02.25 23:16|月のまとめ
2/25㈪
木曜から持ち越しのユロドルショートは同値撤退
ポンドルショート(22~保有中)
100pipsの含みからの建値撤退だったけど、不思議と後悔なし
自分の中では結構衝撃的な出来事です♪

2/26㈫
ポンドルショートは就寝中に損切り -6584円
朝チャートを見てファッ!?って声が出たw
ダウが一晩で-1000ドル逝った時以来の衝撃
イタリアってそんなにマズイ状態なのか

ユロ円ショート(12-16)+15230円
150pips以上とるも、残念ながら1枚

ユロドルショート(16~17)-6988円

2/27㈬
まったくやることなし
24時からバーナンキですけど多分寝ます

2/28㈭
トレード無し
2月入ってから検証への熱量が半端ないです
これが良い方向に向かえばいいんですけど

3/1㈮
ユロドルショート(19~保有中)
ドル円ロング(19~保有中)
股裂きポジになると思いましたが、なんとか片方に利が乗っている模様
寝るまでにマイナスならポジション落として寝ます


※このページは毎日更新され、週末にまとめられます
カッコ内の数字はポジションを取った時間帯です




今週もトレンドには乗れませんでした
火曜日のガラといい、結構大きく動いたんですけどね
水曜日以降は、大きく動いた後だからかは分かりませんが暇でした
お陰で検証が捗りましたが


*


先週の続きです


先週は負けているトレーダーの逆をやれば勝てんじゃね?という内容だったのですが、そのアイデア(アイデア?)を自分の手法に落とし込んでみました


「相場に合わせる」なんていう勝ち組のみが言い放つことを許される甘美な響きを持つ言葉がありますが、いざ自分のトレードを振り返ってみると自分の都合ばかり優先していることに気づきました


たとえば、以下は僕が今使っている戦略の一部なのですが


○○すればブレイクイーブンにストップを移動
リスクリワードが○対1なので利確


これってよく考えてみれば完全に自分の都合なんですよね
トレンドに乗るんだったら、最後まで付き合うのが期待値的にも最も高いはずなんです
もちろん相場に正解なんてものは無いのですが、僕はトレンドトレーダーを目指しているので余計にそう考えるようになりました


ブレイクイーブンに移動するのは、ある程度利益が出ているのだからここからマイナスに転じるのはバカバカしいという考えに基づいて設定したルールです
リスクリワード○対1にしても、このくらいのリスクを取れば最低でも○倍の所で利食わないと、勝率○%なら期待値マイナスなんだよね~っていうことなんです


しかし、マーケットに言わせれば「お前のリスクに合わせた利確幅なんて知らねーよwww」ってなもんですし
ブレイクイーブンにしても、「お前が損したくないのは分かるけど、そこ節目の内側なんで悪いけど狩っていくわwwwサーセンwww」って言ってますよ絶対



あ~こうやって考えていたら無性に腹が立って来ましたw



とにかく今までの戦略を見なおして、出来るだけ相場に合わせた手法に改善して検証してみました
もちろん自分に無理のない範囲ですけど

具体的に大きく変更したのは二点
利食いを伸ばしたことと、増し玉したことです

利食いを伸ばすのはチキン利食いの逆です
増し玉はナンピンの逆

負けているトレーダーはナンピン大好きですよね
やってはいけないトレード手法の、おそらくベスト3くらいには入っているでしょう

平均コストは上がっていきますけど、ガンガン増し玉して利を伸ばします
もちろん資金管理しながらなのでリスクは一定です

すると、今までよりも結果が良くなりました
当然自分の手法上の事ですから、すべての手法に当てはまるわけではありません
トレード数も少なくなり、損益比もかなり改善されて言うことなしです



しかし良い事ばかりでもなく、当然受け入れなければならない事も出てきます
あっちを立てればこちらが立たずで・・・まぁ甘く無いです
相場ってよく出来てますねw

と、ここまで書きましたがまた長文になってしまったので一旦中断して次週に繰り越しますw


※やたらと長くなったので、記事の続きは↓をクリックして下さい

続きを読む >>

2013.02.03 15:56|月のまとめ
1/28㈪
ユロドルの玉は持続
ポンドルショート(16~保有中)

1/29㈫
持ち越しのポンドルショートは21時台に建値決済
ユロドルロングは、損切りを建値に移動して持続
新規トレードは無し

1/30㈬
ユロドルロング3分の1(金曜日~今朝9時)+8857円
週足の抵抗とFOMCが気になって新規トレードは無し

1/31㈭
ポン円ロング(14-15)-5020円

2/1㈮
トレード無し

※このページは毎日更新され、週末にまとめられます
カッコ内の数字はポジションを取った時間帯です


今週もクロス円を中心にトレンドしましたね
おいおい、どこまで行くんだよ?って感じですけど・・・
一時期流行ったトラリピ手法の主婦の皆さんは生きているんだろうか?

今週の新規トレードは二回とも損切りで、あとは持ち越しの玉の処理で終わった一週間でした
大きい時間軸で見ると方向は合っているんですけど、手法のタイミングが合わなかったので、残念ながらトレンドには乗れず
トレンドに乗れない時や自分の思い通りにならない時、以前ならムキになったりする場面があったんですけど、その辺の感情のぶれ幅も小さくなってきました
たとえば、50pipsの含み益が消えたらワーワーいっていたのが、自分の立てたシナリオに沿ったアプローチなら納得できるようになってきたんです

まぁ多少はムカつきますよ?w
でもそれが次のトレードに影響をあたえることは無くなったんですよね
当たり前の事なんですが、自分としては大きな進歩です

*

サイドバーのプロフィールにあるように、本気で検証しだしてから丸一年経ちました!
我ながらよく続いたなと褒めてあげたいですw

今思うとホントしょーもない事やってました
なんでもっと早く本気で取り組まなかったのか、自分でも不思議なくらいです

もうこのブログで何回も言ってますけど、きっかけは何と言っても坂井田さん!
坂井田さんのブログは、本人は気づいてないかもしれないんですけど、うおお!やるぞ!!という気にさせてくれる謎の力があるんですよねw

その坂井田さんのブログのコメント欄で、たまたまこのブログを紹介する機会があったんです
すると、ブログを見てくれた坂井田さんが他の方に薦めてくれるわ、良いブログだと言ってくれるわで、なんだか感慨深いものがありました
一年前に本気になるきっかけをもらったブログに、一年後おすすめブログとして紹介されるなんて想像も出来なかった事ですからね!
坂井田さんには、自分の願望や欲望を叶えるための「感謝」ではなく、ホント感謝してます

*

1年間検証をして何が変わったかは、記事を追っていってもらえれば分かるんですけど、何と言ってもです
手法を信じる心やブレない心、統計に裏打ちされた自信・・・
検証には、挙げれば数えきれないメリットがあります

ただ最初は死ぬほど面倒くさかったですw

「検証しないと」って気持ちでいるんですけど、少しやって検証でも勝てない→面白くない
それでまた適当にトレードして負け→最初に戻るの無限ループ

そこで坂井田さんから学んだオススメの考え方があって、面白くないことやってる俺エライ!という考え方です
そこから少しづつ習慣化していきました
今では朝起きたら歯を磨くように、意識しないで検証できるようになりました

現在、ユロドルだけで検証回数が1万回は楽に超えてますけど、初めて1000回到達した時は、勝てるようになったわけでもないのに謎の達成感がありましたねw

というわけで、検証によって心が以前よりも強くなったのは確かなんですが、自分の理想とする境地にはまだまだ達していないので、エラソーな事言えないんですけど、検証は超オススメですよ!

*

検証をしたからといってすぐに勝てるようになれるのか?と聞かれれば、答えはNOです
それは僕の成績が証明しているわけですがw
そんな僕の1月収支は+62480円でした!

相場に助けられた感がありますが、最高収支更新です
10月に5万くらいプラスだったんですけど、枚数はあの頃の半分以下なので、pipsでいえば大幅に更新しました

とは言っても、いい相場もあれば悪い相場もあるので、貯金が出来たくらいの感覚で2月を迎えたいと思います
というわけで今週もお疲れ様でした~

2012.12.30 06:14|月のまとめ
mmi_jitaku_04.jpg

まずは結果から!

12月は7トレードで-6310円でした

今年の12月は結構動いてるみたいですが、検証結果では12月の期待値が低いので積極的にトレードをする気にはなれず、14日以降はチャートすら見てませんでした
なので、トレード数はいつもの3割程度になっています

残念ながらマイナスで終わりましたが、母数が少ないので仕方ないですね

*   *   *

今年の1月にスタートした当ブログももうすぐ1年・・・
我ながらよく続いたなと思うと同時に、あっという間の1年でした

今までの自分と決別するきっかけになればとブログを始めてみたものの、相変わらずヌルいトレードを繰り返し・・・
そんな中、ぽのぽのっちのお陰で坂井田さんのブログに出会って、少しづつ歯車が回り始めました
そこからは検証漬けで、初めてトレードと真剣に向き合えた気がします
この二人には改めて感謝!ですね

しかし、今までいい加減だった人間がちょっと検証したくらいでは勝てないのがトレードの世界・・・
甘い幻想が吹き飛んだ一年でもありました

そして気付いている方もいるかも知れませんが、今年は完全に無収入の自宅警備員という名の無職でしたw
実家に住んでいる訳ではないので、それなりにお金が飛んでいった一年でもあります

流石に来年も無職という訳にはいかないので、トレードと並行してできるビジネスの準備もしていました
とりあえず食えるレベルにはなったので、来年はもう少し精神的に余裕を持ってトレード出来る予定です(希望込み)

というわけで色々あった一年間でしたが、今年を一言で総括すれば「準備」でした
来年からやっとスタートラインに立てる状態ですね

来年の今頃には、総括する言葉が「飛躍」で締めれるように頑張ろうと思います!

それでは今年一年ブログを見ていただき、ありがとうございました
来年もよろしくお願いします!

来年は1/7からスタート予定です
2012.12.02 20:02|月のまとめ
ts2.jpg

まずは結果からいきます・・・

11月収支は29トレードで+3483円でした!
1トレードあたり120円貰えるお仕事(^p^)

まったくテンションの上がらない結果となってしまいましたが、売買記録を見直してみるとそこまで酷いことをしているしている訳でもなく、理解できる範疇でした
無駄なトレードもありましたが、大筋は外れてないんですよね
じゃあなんでこんな成績なんだ?と言う事なんですけど、正直分かりません
たまに来る調子の悪い月と思いたいです

今月から監視する通貨を増やしたんですけど、結果的に正解でした
ユーロドルのみだったらボロ負けだったと思います

また、検証中だった損切り幅拡大ルールを今月から正式に採用することにしました
従来よりパフォーマンスは劣りますが、自分に合っていてストレスが少ないので

今月から12月相場ということで、少し特殊な環境に入ります
本当はもう少し普段の相場でやりたかったです
変に時間が空いたら感覚が狂いそうなんですよね

なんとか月プラスでしたので、上位20%には入っていると前向きに考えて12月に臨みたいと思います
2012.11.02 05:25|月のまとめ
oblivion-wallpaper-12.jpg

まずは結果から!







なんと








なんとなんとっ









奇跡のプラテン!
10月収支 +58722円

先月同様、最終週の収支がそのまま残った感じです

今月は躁鬱が激しくて、精神的に疲れた月でした
週別に振り返ってみると

1週目 ボロ負け
2週目 ボロ勝ち
3週目 普通に負け
4週目 ボロ負け
5週目 普通に勝ち

こんな感じでプラスとマイナスを行ったり来たり・・・
5週目の最後の2日間までボコボコでした

結果、夜明け前が一番暗かったのですが、本当に疲れましたね
ちょうど検証でも壁にぶち当たっていたので、ちょっとハゲそうになりましたw

今月は自分の手法と改めて向き合った月でもありました
リアルでやっていく内に、検証では見えない部分が浮き彫りになってきたんですよね
試行錯誤するうちに解決策らしきものが出てきたので良かったですけど

後はそれをまた検証で掘り下げていく段階です

ロットは月ごとに上げていく予定だったんですが、11月もこのまま1トレードのリスク6000円でいきます

というわけでトレード!

10/31はユーロドルとユロ円のロング!
どっちも1発目で綺麗に上がっていってくれました

11/1はユーロドルとポンドルをロングで計5発!
残念ながらすべて損切りでした

ここであれっ?と気付いた方!いつもブログをよく読んで頂きありがとうございますw

この日にユーロドル一本に縛ったんじゃ・・・

ええ増やしましたよ!さっそく前言撤回です

大きな理由は2つあって
一つはフィルタを入れたら、その日は見なくてもいい通貨ペアが出てきたんですよね
仕掛けサインがより単純になったので、以前よりシナリオが明確になりました

そしてもう一つは、何回もリアルで損切りしている内に、仕掛けに恐怖が無くなってきた事です
これは少し成長したのかも知れませんね
ま~あれだけバシバシ切ってりゃ、一つ一つのトレードは流石にどうでも良くなってきました
なんせ月後半に勝率11%ですからw

来月末には言ってること変わってたりするかもですが
少しでも成長を感じられるように頑張ります!


2012.10.01 23:29|月のまとめ
ede2c311-s.jpg

先に結果からいきます
9月収支 -18217円也~
最終週での損失が、そのまま収支に現れた形になりました

売買記録を見返してみると、月前半は中途半端なトレードが目立ちました
トレードしているその瞬間は正しいと思って仕掛けているんですけど、見返してみるとツメが甘いです
それに比べて月後半では、満足できるトレードが殆どでした
月後半では、監視ペアをユーロドルのみに絞ったのが良かったみたいですね

9月からはロットもアップしました
1トレード辺り5000円のリスクに設定しましたが、思ったより精神的なプレッシャーは感じませんでした

可変損切りの採用で、従来型の損切りより約60%のリスクで済みました
今回は5000円のリスクだったので、平均損失は2907円でした
この辺は検証通りだったので、損切りは問題なく出来ていた事になります

損失はしっかりコントロール出来ているのに、これだけ負けているということは、「取れるときに取れていない」これに尽きると思います
特に月前半は結構ボラもあったし、言い訳できない環境でした
そこで貯金出来なかった分、収支がマイナスになったんだと思います

先月からずっと同じ反省していますが、利食いや損切りは問題ないです
ほんと、残るは仕掛けのみ!現時点で見つかる大きな問題点はここだけなんですよね
流石に何ヶ月も反省しているので、9月後半は検証通りのトレードが出来るようになりましたが

サイドバーに書いてあった目標「10月までに10万通貨張れるようになる!」は実現できず
これ書いたの、おそらく6月頃なんですよね・・・
もっとトントン拍子にロットを増やせる算段でしたが甘かったですw

トレードに勝つには、今検証しているルール通りやれば勝てるわけで、本当はあまり難しく考える必要無いんですけどね
検証通り出来ていないから負けているんだし

というわけで新たな目標は、年内に平均10万通貨張れるようになること!
最大リスク5000円ではそんなにプレッシャー感じなかったので、10月は最大リスク8000円に引き上げてトレードします
今月は納得できるトレードが出来るように頑張ります!
2012.09.02 23:07|月のまとめ
3c8d1cb4a827a4c44e87fdd5e3f81a35.jpg

今月は危なかった
今までにないくらいのやる気の無さ
自分でも、ここまでテンション落ちるとは思わなかった
ボコられて落ちるのは分かるけど、普通に勝ってる所がまた意味不明

まぁそんな暗黒期も乗り越えて、ヤル気も漲ってきた夏の終わりです

8月は白人様のサマーバケーションかなんか知らないけど、出来高無い動かない日々が続きましたね
検証でも8月は調子悪いです
今回もあんまり勝てなかったし

というわけで8月トータルは
7勝14敗
勝率33%
+23084円

でした!

2ヶ月連続プラス達成
あまり動かない中、これだけ取れたのは自信になった

今の所2枚だけど、いつまでもこの枚数でやるわけもいかないので、もう少し負荷をかけていこうと思います
なので、1トレードの最大リスクを5000円まで引き上げることにします
今月の目標も以前と変わらず、ルールを守ってトータルで結果を出すこと!

この二ヶ月間、損切りに関しては100%、利確も95%守れてます
ブログとか読んでると、損切りに精神的な負荷がかかっている人が多いけれど、昔からなぜか損切りは楽勝で出来てます
でも、利確がチキン過ぎてトータルで負けていたんですよね
その利確も随分我慢できるようになったと思います

あと残るは仕掛け!これだけです
いかに自分が納得できるだけのリスクを取れるか?
そして直近の成績に左右されずに仕掛けられるか?
これを意識してトレードしていこうと思います
2012.08.02 23:32|月のまとめ
5cfd263b-s.jpg

このブログ開始してから、初のプラテン!
今年の2月、決意表明してちょうど半年・・・長いような短いような
まだたったのひと月だけなんで、なんとも言えないけど成長している実感はある

半年前と比較して
・利確に迷いがなくなった
・自己信頼が高まった
・やるべき課題が明確になった

この3つが出来るようになったのは、紛れもなくFT2のおかげ
相場本を読んだり、ネットで勝ち方漁ったり、ブログ読んだり・・・
挙げればきり無いがない位寄り道したけど、さっぱり勝てなかった
色々とイイコト書いてあるんだけど、真に理解してないし、勉強になるなぁ、で終わり
そこから先の成長はないし、理解した気になって、変なプライドだけがただデカくなるだけ
自分の頭で考えて、初めて成長できる事に気付けて良かった

来月も勝てるかどうかは分からないけど、今やっていることを突き詰めさえすれば、半年後には結構いい線行くんじゃないかと思ってるw

先月に立てた目標”ルールを守ってトータルで結果を出すこと!”に関しては9割守れたと思う

8月の目標も引き続き
”ルールを守ってトータルで結果を出すこと!”
枚数はまだ2枚のままでいく予定
レベルアップが実感できれば増やすかも

9勝10敗
日別勝率 47%
39トレード
TOTAL +40465円





2012年7月の復習検証
2012-08-03_011412.jpg

2012-08-03_012138.jpg

で、これが毎月恒例にする予定の先月の振り返り検証
出来過ぎな成績なんだけど、外出中等で見逃していたのが取れたらこうなったw
最後らへんはさすがに動き覚えてたんで、勉強にはならなかった

改めて思うけど、リアルトレードと検証では、チャートを見る角度がやっぱ違うよな~
検証では儲けようとしないからか、無駄があまりない
変な所で飛びついたりしないし、方向もフラットでバイアスがない
全く逆に仕掛けているのもあったりして、おいおいと突っ込んでしまったw
しかも儲かってるし

このレベルのトレードに落とし込むまで、日々精進っす

banner(3).gif
2012.07.02 23:49|月のまとめ
2012年6月
2012-07-02_200835.jpg

2012-07-02_201913.jpg

今回の検証はとても意味のあるものになった
6月の後半は、リアルトレードがボロボロで、検証との差に凄く落ち込んでた
でも今回検証してみて、仕掛けポイントもリアルとあまり差がない事に気付いた
収支の違いも、外出や就寝等で見逃していたトレードを取ることによって改善された
特に序盤は、取りこぼしまくってた
当然、自分が悪いんだけど・・・

6月後半はボコボコにやられまくって、落ち込んだりもしたけど
検証でもボコボコだったので、これでいいのか!と開き直れたのはデカイ
結局そこまで間違ったことはしてなかったんだ
これで気持ちが楽になったw

この作業は毎月恒例にしよう

6月の収支なんだけど、途中で玉の入れ方を変えたりしたので、一概に勝率やリスクリワード出しても仕方が無いので金額の結果だけ

TOTAL -23080円なり~
勝てるとは思わなかったけど、ここまでとはw


今月の目標は、ルールを守ってトータルで結果を出すこと!
損切り利確に関しては100%守れる自信があるけど、仕掛けはまだ自信がない
負けても良いので、躊躇なく仕掛けれる様に俺はなる!
レンジの日は負けても仕方が無いけど、大きく動いた日は取りこぼしの無いようにやろう!

今日のトレードはロングで攻めてたけど、勢いないんでドテンショート
4回の損切りを捲くって、1回のトレードでプラスに浮上出来た
この調子でやっていこう

5トレード +809円

banner(3).gif


2012.02.01 00:17|月のまとめ
2012-01-31_225329.jpg

勝ちトレード数 9
負けトレード数 31

勝ち金額合計 +38585円
負け金額合計 -59048円

勝ち金額平均 +4287円
負け金額平均 -1904円

勝ちpips合計 +239.1pips
負けpips合計 -295.5pips

勝ちpips平均 +26.5.pips
負けpips平均 -9.5pips


勝率 22.5%
損益率 2.25
計 9勝31敗 -56.4pips -20463円 




おおおおっ・・・

我ながら酷い収支叩き出したな・・・

勝率3割も乗らないとは

このまま行くと破産確率100%

破産するのは確実ッ!!

coke.jpg

いやいや、ふざけてる場合じゃねぇ!

約3500円での損切りルールにしてから、まだ一度しか勝ててないので結論を急ぐのは早い・・・

収支的にも2万程度のマイナスなら、2回の勝ちでプラスに持っていける

なのでもう少し様子を見ようと思います

この連敗で、次の仕掛けに迷いが出ないように気を引き締めてトレードしようと思います



人気ブログランキング-為替・FXを見る
04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たけのこ

Author:たけのこ
2006年株式にてトレードスタート
右も左も分からないままトレーディング。当然の様に150万溶かす
2008年日経225先物にて更なる迷えるトレーダーに・・・
やっぱり勝てず50万程溶かす
心が折れそうになりつつ2009年FX開始
取ったり取られたりで収支はイーブン
2011年後半にやっとトレードが形に?
2012年~記録のためブログスタート
2012年2月から本気で検証作業開始!!
検証にはForex Tester 2を使用
2012年6月からリアルトレード再開。主戦場はユロドル・ユロ円・ポンドル・ドル円の4通貨です
マーケットの魔術師を目指して日々修行中!

125x125-2.png

収支一覧

2012年01月 -20463円→詳細
2012年06月 -23080円→詳細
2012年07月 +40465円→詳細
2012年08月 +23084円→詳細
2012年09月 -18217円→詳細
2012年10月 +58722円→詳細
2012年11月 +3483円→詳細
2012年12月 -6310円→詳細
2013年01月 +62480円→詳細
2013年02月 +2770円→詳細
2013年03月 +12290円→詳細
2013年04月 +17921円→詳細

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

訪問者

