--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.12.14 02:12|検証結果
f65e9ebb.jpg

いや~お久しぶりです
こんなに寝込んだのは何年ぶりなんだろう・・・
3キロ痩せましたよw
太っていないので痩せても嬉しくないです

アラートをセットして相場はチェックしていましたが、個人的に入れる所がありませんでしたね
今週11日にユロドルロングして、12日未明に利確して以来トレード無しです
あっそう言えば雇用統計後、ポン円ロングして損切りしたの忘れてました

クロス円は結構上げましたね
FOMCで上に走ってから、ジリジリ上げてドカンと動く苦手な相場だったので入る余地なしでした

12月後半は暇なので、FT2関連の役立つ記事でもアップしようと思います!

2012年1月
2012-12-14_014636.jpg
2012-12-14_014659.jpg
2012.12.02 19:45|検証結果

週末にヘビーローテーション!

11月のまとめは次の記事で振り返るのでサクッといきます

11/30はユーロドルとポンドルをロングで入りましたが損切り終了
その後ぐちゃっとした動きになったのでスルー
以前ならこの動きに付き合って何回もやられてたはず
この辺はちょっと成長したかも?

今回の検証は12月のみ直近4年分やってみました
改めて思うのは、クリスマスがある週に入ったら極端にボラが無くなる事です
なので12/14で終了したいと思います

今年は年内に総選挙があるので、クロス円は動くかも知れませんね
大きく動いても対処できるように、アラートだけはセットしておきます

2007年12月
2012-12-02_172538.jpg
2012-12-02_172604.jpg
2008年12月
2012-12-02_172917.jpg
2012-12-02_172946.jpg
2009年12月
2012-12-02_173539.jpg
2012-12-02_173600.jpg
2011年12月
2012-12-02_174144.jpg
2012-12-02_174209.jpg
2012.11.28 23:28|検証結果
ルービン回顧録
クリントン政権の財務長官として数々の通貨危機の克服に手腕をふるい、「米経済繁栄の立役者」と評されるロバート・ルービン。退任後の現在も、世界経済のキーパーソンの一人として活躍する彼の初の回顧録。

気になる本だったので買ってみました
確率論的思考を信条とする元ゴールドマン・サックスCEO、というだけでもう面白そうでしょ?

持ち越しのユーロドルは20時台に利食い
21時台にポン円ショート

ポジション持ってから動きが止まってしまったので、寝てる間に損切りになりそうです

2011年10月
2012-11-28_225744.jpg
2012-11-28_225806.jpg
損切り拡大バージョン、1日最大損失100pips以上を記録!
リアルで食らったら、確率的にあると分かってても落ち込む自信アリ・・・
2012.11.27 22:19|検証結果
2012-11-27_061245.jpg
※画像クリックでジャンプします。音が出るので注意!
サイト下部の音量アイコンで調整できます


チャートを監視したり検証している時は主に音楽をかけているんですけど、最近ハマっているのが上記リンクのサイトです
延々と雨音をループするだけなんですけど、不思議と作業に集中できてオススメ!

というわけでトレード!

11/26は全く入るところがなくてトレード無しでした
こういう相場で以前は負けていたので、少しは成長したかも

今日はユーロドルを18時台にショート
まだ持っていますが損切りっぽいですね

2011年9月
2012-11-27_215638.jpg
2012-11-27_215659.jpg
2012.11.25 18:50|検証結果
サクッとトレード結果いきます!

11/22はトレードなし

11/23は日本は休日、アメリカも半休だったので、あまりやる気がなかった割に4トレード
内訳はユーロドルロング×2、ユロ円ロング、ポン円ショートでした
速攻損切りになったり、クロス円は微損撤退になったりで、やっぱりやらなきゃ良かったと思いましたが最後にユロドルが吹いてくれて最終的に利益になってくれました

微益ですけど一応2週連続プラスで推移しています
まっ吹けば飛ぶような利益ですけどw

しっかり入るべきところは入れているので、この調子で今年を終わらせたいと思います

2011年8月
2012-11-22_071524.jpg
2012-11-25_183304.jpg
損切り広く取ったほうが、レンジでは機能する結果になりました
8月はレンジ用手法を開発して臨んだほうがいいかも?っていう位動かない・・・
2012.11.22 10:21|検証結果
まずはトレード結果から

11/20に取ったポン円ロングは、130円超えるもあまり伸びず
60pips程で決済しました

11/21はクロス円が強かったけど、入れる所が無かったのでただ見てるだけで終了

クロス円のトレンド止まりませんね~
こういう強いトレンド時にぼーっと見てるのもアレなんで、チャート見ながら湧いたアイデアで検証してみることに

2012-11-22_091702.jpg

強いトレンド時限定で、緑のMA付近まで押したらピンクMAブレイクで仕掛け
ま~単純な手法ですが、シンプルな方が経験上機能するのでこれでひと月分検証してみました

↓結果
2012-11-22_071524.jpg
負けすぎワロタwww

短い時間枠のトレードは枚数入れられるので、こうやって思いついたアイデアは試してみるんですけど残念な結果になりました
たったひと月なんでなんとも言えないんですけど、思ったよりトレードチャンスが無かったのと、結構見てなきゃダメなのでポジション管理が面倒でした
スキャに近いトレードなのに勝率が悪すぎなのも☓

とは言っても、これによく似た手法でも勝つ人は勝つんでしょうね
自分の場合、少しやってみて感触が悪かったらやめちゃいます

こうやって寄り道することで、今の手法を違う角度から見れるんですよね
例えるとすれば、彼氏や彼女がいる時に異性と遊ぶ機会があって、その後彼女に会った時にホッとするというか、やっぱりこっちの方がいいわ~と思うことって無いですか?ちょっと違うかw

完璧な手法は無いので、自分の手法が機能しない時は隣の芝生が青く見えるんですけど、いざ隣に入ってみれば居心地が悪かった、と言う方が近いかも

アイデアを思いついた時はめちゃくちゃ興奮するんですけどね、いつもw
そのほとんどは今回の様な感じで終了です

2011年7月
2012-11-22_092133.jpg
2012-11-22_092148.jpg
2012.11.21 00:42|検証結果
早速トレード結果から

11/19はユロドルを17時台にロングしましたが、朝方の謎急落で損切り

11/20は17時台にユロドルとユロ円をロング
このトレードは、少し強引なシナリオ解釈で入ったのでちょっと後悔・・・
当然の様に損切りでした

あとはポンド円を19時台にロング
現在含み40pips程です

今日で月収支マイナス転落、しかもよろしくないトレードの損失があったので、全くテンションが上がらず

今年も早いもので、あとひと月と10日ほど
なんなんだこの速さは

最近大統領選のニュースを見ていて愕然としました
もうオバマの就任から四年経ったという事実・・・

あの頃はスキャをしていて、取ったり取られたりの相変わらずのマイナス収支でした
それから四年経って、少しはマシになったのだろうか?
そもそも四年のうち三年は、本を読んだり、チャートに線を引いただけで勉強していると思っていたウンコなので何とも言えませんけど

口座は微増したけれど、運悪くドローダウン食らったら吹き飛ぶような額だし、マイナスで今年を終えることも十分にありえます

来月は14日でトレードを終えるつもりなので、それまでにはリアルトレードで納得できる結果を残したいな

2011年5月
2012-11-20_235059.jpg
2012-11-20_235130.jpg

2011年6月
2012-11-20_235208.jpg
2012-11-20_235226.jpg
2012.11.17 10:33|検証結果
5f4ea0f8.jpg
いくらなんでも小麦粉万能すぎだろ・・・


11/16のトレードは、持ち越してたポジションを管理したのみで、新規のトレードは無しでした
持ち越したユロドルロングは同値撤退、上になんか全然行かずに普通に下でしたねw
監視していた中ではユーロドルが比較的動きましたが、値幅余地が無さそうだったのでスルーしました

今週は結構動きましたね
今はクロス円も見るようになったんですけど、以前のようにユーロドルのみだったら今週は負けでした
というかトレード機会が殆ど無かったでしょうね

沢山の市場を見る≒トレード機会が増えて稼げる、とは限りませんけど、今の自分には良い方向に作用していると思います

最近トレードで重要だと感じることが何故か一周して、ダウ理論や抵抗になる平行線(Horizonline)になってきました
極端な話、これだけでも十分勝てるかもしれません

十分理解したつもりの知識が逆に新鮮だったり、革新的だと驚いた事が陳腐に見えてきたり・・・
トレードって買って売るだけなのに深すぎワロタ

2011年4月
2012-11-17_093859.jpg
2012-11-17_093922.jpg
見てない時間帯にガンガン動かれて取れず
リアルだったらストレス溜まってしまうかも
2012.11.16 01:03|検証結果
BIGPIC2237.jpg

前回の記事はどうやらフラグだったようで、この二日間クロス円がトレンドしまくってますね
短期トレンドは下だったので、この上げにはちょっとビックリです
みんなも驚いたようで、損切り出来ない人は丸焦げになった模様・・・

というわけでトレード!

11/14はクロス円が上昇開始
ユロ円とポン円ロングで波に乗れました
逆に弱かったポンドルは19時台に売りましたが、先程0時頃に同値撤退でした

11/15もクロス円が二段階目の上昇開始
この上げは初動が13時台でしたが、14時まではポジらないルールなので残念ながら見送りです
もう少し柔軟になれば良いのですが、ここはあえてルールに従います
都合良くルールを破ってしまうと、今までやってきた事が無駄になるような気がするんですよね

本日は18時台にユロドルロング一発のみで、ポジションはまだ持っています
利確はまだ無理そうなので、逆指値で放置します

ユロドル最近元気ないので、明日辺り暴れて欲しいですね
出来れば上でお願いします

2011年3月
2012-11-16_001452.jpg
2012-11-16_005223.jpg
2012.11.14 08:07|検証結果
32a5d4b7-s.jpg

ad398dc6.jpg

f4abe9d3.jpg

b2ae43f8.jpg

暇。

相場はやることないです

ここ10年のボラで言えば、10月、11月は比較的よく動いてたんですけどね

というわけでトレード結果

11/12はユロドルとユロ円のショートで損切りです
ユロドルは余計だったかも

11/13はトレード無しでした

最近手法を立て続けに改良していますが、かなり手応えありです!
以前は多少あったモヤモヤもほとんど解消されて、自分にフィットしてきました

わけが分からなくなって疲れた時期もあったけど、続けてよかった

2011年2月
2012-11-14_074333.jpg
2012-11-14_074358.jpg
2012.11.09 04:57|検証結果
今日は時間足の形的にあまりチャンスでもないので、やる気は無かったんですが少し動いたので仕方なく仕掛け
ユロドルショートとポンドルロングでしたが、どちらも損切り
あぁやっぱりかという感じでした

最近あんまり得意な相場が来ないですが、ここは無理せず待ちます

2010年8月
2012-11-06_091604.jpg
一週目以外はボロ負け
もう8月は雇用統計終わったら休もうかなw
2012.11.08 03:01|検証結果

ただ文字を書いているだけなのに最後まで見てしまった・・・
この万年筆は日本製で、価格はなんと26000円もするそうです


ブログの更新頻度が、いつの間にか2日に一回更新になってしまってますね
他にやりたいことがあると、片方がおろそかになってしまう悪い癖が出てます
今一番大切なのはトレードという事を忘れてはダメですね

とは言っても、最近の動きはよく分からないので入れません

11/6はトレードなし
前日からのユーロドルのショートをずっと持っていましたが、23時頃に損切りでした
検証でも24時間以上持つことは稀なので、珍しいケースでした

11/7もトレード無し
上下に忙しく動きましたが、後から見ても入れるところはありませんでした
スキャルの人達が喜びそうな相場ですね

チャートが汚くなってきて、よく分からない相場になってきました

2010年7月
2012-11-08_024336.jpg
途中勝ちまくりだと思って勝率を見ると、40%弱でした
良い感じに調教されていますw
2012.11.06 09:32|検証結果

スキャナーの作動音になぜか癒される・・・

Windows8に移行予定ですが、一点だけ問題がありました
なんとExcel2003(古っ)が使えないらしいのです

いろいろ調べた結果、代替アプリとしてOpenOfficeが使えることが分かり一安心です
別にマクロ組むわけでもないし、簡単な表計算だけなのでこれで十分です

Windows8、なかなか快適です
今までとは使い勝手が違うので、批判の声もありますがXPからの移行ならアリなんじゃないでしょうか
でも現在の環境が7なら、無理して変えることは無いと思いますよ

というわけで11/5のトレード!

弱くなっていたユーロ2通貨を17時前に売り
ユロ円は早めに利確出来ましたが、ユロドルは下げ渋ったので持ち越しました
リミットかかるまで放置します

2010年6月
2012-11-06_091604.jpg
この月は分かりやすかった
2012.11.05 06:35|検証結果
win8.jpg

メインで使っているPCは未だにXPなんですが、トレードに使う分には過不足無く使えていました
しかし、最近MT4を多重起動しながらForexTesterを走らせて、さらにブラウザでタブを多めに開いたりすると動作がもっさりするようになってきたんです
CPU等を換装しながら大事に使ってきましたが、Windows8が発表されたことだし、ついでにPC新調して環境移行しようかとアレコレ思案中です
なんといっても安い!アップグレードで3300円ですから
世界的ですもんね!乗るしか無いこのビッグウェー(ry

とりあえずサブPCに入れていろいろ弄っていたら、ブログも検証もサボってしまう本末転倒な状態に
所詮トレードの道具ですもんね
とは言っても久しぶりの新OS、XP漬けだった自分には新鮮です

というわけで11/2のトレード!

この日は、月イチイベント雇用統計でしたがイマイチ動かず
ユロドルショートとポン円ロング、どちらも損切りで終了でした

2010年5月
2012-11-05_055757.jpg
前回やった時はもっと勝てたのに、安全をとった分パフォーマンスが落ちる結果になりました
ほんとリスクとリターンはトレードオフですね
2012.10.31 06:51|検証結果
600x400xab9bf1d291f57e9f1eebca45.jpg

600x332xd859aa899550554b35353c5d.jpg

NYに上陸したハリケーン「サンディ」
ウォール街をも閉鎖に追い込むとは半端ないですね
ちなみに、ハリケーンに女性の名前がついているのは覚えやすく、使いやすい為だそうです
事前に名前の一覧表が作られていて、その表の順番につけているのだとか

というわけでトレード!

10/29はノートレ
10/30はロングで利食い出来ました

これでまた月トータルはプラスに浮上したんですけど、まさに薄氷の上と言った所です

ここ数日、色々とトレードについて悩んでいましたが、なんとか考えがまとまって来ました
なんかテンションが上ったり下がったりで、大変なブログだと我ながら思いますねw

検証だけでは見えて来なかった様々な問題点が浮かび上がってきて、それをすべて何とかしようと思って疲れてしまったんですよね

結局、すべての相場環境で機能する手法は無いわけだし、ある程度のドローダウンは付き合っていくしか無いんですよね

まぁそんな事はみんな分かっていて、どの辺で納得できる所に落とし込むかって事なんですけど・・・

あ~さっさと何も考えずにチャートに反応してトレード出来るようにならないかな?w

2010年4月
2012-10-31_060047.jpg
2012.10.25 15:30|検証結果
ちょうどひと月前くらいに、1分足の検証したくなってデータサービスに加入したんです
それがもうすぐ期限なので、普段使っているMT4のサーバー(FXDD)の他通貨のデータをダウンロードしました
いつ使うか分からないけど、欲しい時にまたお金払うのもアレなんで

ひと通り落とした後、さぁいつもの検証やるかと保存していたプロジェクトを開くと・・・

開きませんでしたorz

何回やっても「応答なし」になって落ちてしまいます

よろしい。ならば再インストールして、バックアップデータはフォルダに直接掘り込んでやる!
と、力技でねじ伏せに行くも、やっぱり「応答なし」

インジもMA位しか入れてないのに・・・
チャートは5分割のMTFで見ているんですけど、試験的に見ている1分足がどうも怪しいんですよね
そんなわけでまたしてもデータ消失
売買履歴をチャートパターン別にカウントしようと思っていたのに!

みなさんもFT2に負荷をかける時は気をつけて下さい

というわけで10/24のトレード!

16時過ぎにショートして、50pips以上飛んでいってくれたので安心してましたが、結局損切り
この展開も慣れてきたのか、そこまでダメージなし

後は淡々とトレードして、間違いがあったら正して、それを繰り返して利益が残ればラッキー
そんな感じでいこうと思っています

今現在ロングで入ってます
どうなることやら・・・

2012年3月
2012-10-25_150043.jpg
2012.10.24 02:52|検証結果
a61dc44b.jpg
今日はテンションだだ下がりでお送りします

まずは10/22のトレード

ずーっとダラダラした動きだったので、ほとんどチャートを見ませんでした
一応23時頃まではトレードするルールなんですが、23頃に動意づいたので仕方なしに仕掛け
結局伸びずに微損撤退

まぁこれは想定内なんでいいんですが・・・
問題は10/23のトレード!
まずはチャートをどうぞ
2012-10-24_021906.jpg
僕の手法は基本的にブレイクアウト狙いです
同時に勢いも見ていて、MAからの乖離を参考にしています

今回も丸の部分で仕掛けようと思ったのですが乖離がイマイチなんで待つことに
が、何本待ってもダラダラと落ちていくだけ・・・
結局射程距離から外れてしまって、あとは落ちていくのを見てるだけの歯軋りタイム突入・・・

黄色の部分みたいにスコーンと抜けてくれれば喜んでジャンピングキャッチするんですけどね

これ検証でもたまにあるんですけど、実際に喰らうとツライなぁ・・・

対策を考えつつ、いつもの検証をこなしていましたが、検証でもボコボコにされました
相場でヘコんでいるときに限ってやられるんだよなぁ

というわけで、10/23は痛恨のノートレードでした
マイナスオーラ全開でスイマセン

2012年2月
2012-10-24_020412.jpg
以前同じ期間を1分足をメインでやった時は、30万ほどプラスだったんですけど今回はダメでした
2012.10.22 02:42|検証結果
2009811600105.jpg

この休みは、いつもの刷り込み検証に加えて、利確をもう少し伸ばせばどうなるか検証していました

まだ数が揃っていないので何とも言えませんが、利を伸ばすほど勝率が落ちる傾向があるので、その辺のバランスが難しいですね
半分だけいつもの水準で利食いして、もう半分は出来るだけ伸ばしてみるのが精神的にもよさそうです
とは言っても、今のルールで結果出してからなので採用はまだ先なりそうですけど

というわけで、10/19のトレードはショート3発

2連続損切り後、最後のトレードが利益を出していましたが、週末だし、眠かったので決済w
検証でも、週末の0時以降になるとわざと適当に決済しているので、一応ルールの許容範囲です
どんなルールなんだって話なんですけど、自分の中では一応納得しています
収支的にはチョイ勝ちだったので、リスクリワード比が悪化してしまったのが唯一の不満点です

2011年11月
2012-10-22_021917.jpg
2011年12月
2012-10-22_021937.jpg
2012年1月
2012-10-22_021959.jpg
12月はやっぱり動かないので、今年はおそらく12/14に終了予定です
2012.10.19 11:58|検証結果
eeb0dd57.jpg

最近布団が気持ち良すぎて、0時までには寝てしまいます
はい、ブログ更新サボった言い訳です

というわけでトレード結果!

10/17はロング3連敗
ダメだと分かってて仕掛けるパターンですね
まぁ普通に損切りでした

10/18もロングで攻めて2連敗
昨日よりは伸びると思いましたが、あっけなく損切り

こんな感じで5連敗しましたが、強がりでもなんでもなくあまりストレスを感じなくなってきました
検証でもリアルでも損切りだらけなので、不感症になったのかも?

一年前は、たかが検証で損切りになってもイチイチ反応してました
それを考えると少しは成長出来ていると思います
というか単に慣れただけですね

今の手法は、仕掛けたら利確や損切りはほぼ自動なので感情が入る余地はありません
あとは仕掛けだけなんですよね
いかに検証通り仕掛けられるか?今の所の課題はそれだけです

2011年9月
2012-10-19_112814.jpg
2011年10月
2012-10-19_112835.jpg
ボラはあるけどトレンドは無し
しんどすぎる展開
2012.10.16 17:54|検証結果
yuo_iphone_01.jpg

「成功する自信あり」――ソフトバンクのSprint買収、孫社長の勝算とは (1/2) - ITmedia ニュース

どんだけ攻めるんだこの人は・・・
巨額なお金を動かして、まるで映画や漫画の世界のような非現実感
経営者としてリスクを取れるときにキッチリ取る
お役所仕事のドコモやAUには絶対真似できないやり方ですよね
成長力と引き換えに、安定を手に入れているのだから当然ですけど

Vodafoneの時も散々言われてましたけど、結局は大成功ですからね
1.6兆円をメガバンから借り入れましたが、5年くらいで完済しちゃいそうです
そう思わせてしまうのがこの人のすごい所なんだろうな~

残念ながら市場は評価しませんでしたが、久しぶりに日本企業のワクワクするようなニュースでした

というわけでトレード!

10/15は入ろうと思えば入れたんですけど、難しい所でリスク取る必要もないので見送りでした
今日も多分トレードしないと思います

あっ後、坂井田さんが面白い資金管理の提案していたので覗いてみると良いかも
仮説の段階なんですけど、勉強になりますよ

坂井田やりまくり伝説

2011年6月
2012-10-16_172400.jpg
2011年7月
2012-10-16_172415.jpg
2011年8月
2012-10-16_172438.jpg
何とか勝てたけど、やっぱり8月はキツかった・・・
2012.10.13 16:27|検証結果
a1485a64.jpg

10/12のトレードは、10/11に仕掛けたロングポジションを手仕舞って大幅なプラスで終われました
これで先月分のマイナス分もプラスに転換です
こういうボーナスが週一程度あれば、損切りしがいがあるんですけどね
なかなか思い通りにならないのが相場です

この調子で、動いた時はしっかりポジション持てるように頑張ります!

2011年5月
2012-10-13_161244.jpg
会心の一撃がなければ平凡な収支で終わってました
2012.10.12 10:22|検証結果
e281c0af.jpg
最近肌寒くなってきましたね
このくらいの季節が一番過ごしやすいです

10/11のトレードは、ショートするも損切り
そこからグイグイ上がってきたのでロングしてみました
19時過ぎにとったポジションですが、目標pipsに達していないので持ち越しです

久しぶりにユーロ円のチャートを見ましたが、爆裂してますね
ユロドルじゃななくてユロ円に入ってタラレバ・・・
チャートはそっと閉じておきました

2011年3月
2012-10-12_100814.jpg
2011年4月
2012-10-12_100833.jpg
2012.10.11 10:23|検証結果
da9d9287.jpg

10/10のトレードはショートをして損切りでした

仕掛ける時は大体2パターンの感情があって
①あまり何も考えずに自然に仕掛け
②どうせダメだろうけどサインなので仕方なく仕掛け

今回は②のパターンでした
8割方無理だと思っているんですけど、2割で飛んで行ったらめちゃくちゃ後悔しそうなんですよね
もっと上手くなって、直感でフィルタリング出来れば最高なんですけど


2010年12月
2012-10-11_095530.jpg
2011年1月
2012-10-11_095620.jpg
2011年2月
2012-10-11_095640.jpg
勝率10%で勝てるのは嬉しいけど、実はすごくマゾ手法な気がしてきた・・・
2012.10.10 10:24|検証結果
979387eb.jpg

10/9のトレードは、ユーロドルショートでやっと利益確定出来ました
ポジってからストレス無く60pips乗りましたが、全戻し食らって損切りラインに近づいた時は完全にあきらめモードに
そこから何故か落ちていってくれたので利益になったんですけど、まだ全戻し時のストレスからは解放されません
昔みたいに微益で撤退してあとで後悔、なんて事はさすがに無くなりましたけど

というわけで、月前半ボコられた分はこの一発でチャララインに戻りました
今月はあと3回くらい今回のようなトレードが出来れば満足行く結果で終われそうです

2010年11月
2012-10-10_100929.jpg
2012.10.09 14:24|検証結果
週末からバタバタしていてブログサボりでした
検証はサボらずやってたので、たまっていたストック放出です

改良バージョン、かなり手応えありです
実はこのアイデア自体は以前少し試した事があって、その時もすごく盛り上がりました
ただ勝率が非常に低いので、勝率を上げるアイデアを試していたらいつの間にかボツになっていた悲しい手法です

それが今引っ張りだしてみると妙にハマったんですよね
玉の入れ方を変えただけなので、手法自体は以前と全く同じです

というわけで10/8のトレードですが、ノートレでした
今週からリスク金額を8000円から6000円に減額します

月トータルでプラスになればロットを増やしていこうと思います

2010年8月
2012-10-09_140206.jpg
2010年9月
2012-10-09_140226.jpg
2010年10月
2012-10-09_140244.jpg
2012.10.06 01:23|検証結果


どうも。勝てなさ過ぎてちょっと悩んでしまってブログサボっちゃいましたw
闇夜の中を行ったり来たりしている感じで、手がかりも無くなってしんどくなった・・・
が、もう大丈夫!少し光明が見えたので復活です
元気の無い方は、↑のアホな動画でも見て下さい

というわけでトレードです

10/3のトレードはロング二発
タイミングもバッチリ検証通りなんですけど、勢いなく損切り

10/4もロング二発でした
ベッタベタなブレイクアウトを買いに行きましたが、現ルールのストップでは浅かったらしく損切り

10/5は雇用統計発表後にロング
まだポジション保有中で、ストップかからなければ持ち越しです

勝率が20~30%なので、こんなドハマリは当たり前なんですけど結構キツイっすwww
そんな中でもしっかりとルールだけは守れています(もう意地になってます)
ロットアップしたのもあってか、もう金を捨てている感覚ですね!
連敗が精神的に来るという事は、自分の許容範囲を超えたポジションサイズなのかも知れませんね

光明が見えた話なんですけど、基本ルールはそのままに玉の建て方等を工夫して
損は出来るだけ小さく、利は出来るだけ大きくするルールを、今までの知識をフル動員して作りました

僕のトレードの勝ちパターンは、ポジションをとってからあまり含み損を見ること無くターゲットに到達します
逆に負けパターンは、仕掛けても走ること無くウロウロする時です

相場も色々あって、仕掛けてウロウロした後にターゲットに到達することも当然あります
しかし、今回はそのパターンを思い切って捨ててみようと思いました

でも勝つ時は前の倍近く取ります
こうすることによって、損切りも気にならなくなるかな?と楽観的に考えてます
この日に手法はこれでアガリでいい、なんて書きましたけどとんでもないですね

dqdq.jpg

トレードって勝つのは単純なんですけど、難しい
よく分からないですけど、自分がまだまだ未熟なんだと思い知らされました

まずはルールを守ることなんですけど、ロットをあげて思ったのは守れるルールでないとダメという事です
自分に最適化されたルールじゃないと、少しの綻びから精神が崩壊してしまいかねません

まぁザックリと感想を言えば、今週はマジでキツかったですwww

2012年8月(従来型)
2012-10-06_010929.jpg

2010年7月(改良ver.)
2012-10-06_001202.jpg
この月はガッツリ手法がハマったので、参考にはなりませんが過去最高益でした
たまたまかもしれませんが
2012.10.03 08:03|検証結果
10/2のトレードはロング二発
普通に損切り終了でした
良いトレード出来てるんで、いつか当たると信じてやるしかないw

昨日の更新で言い忘れましたが、10/1はトレード無しでした

こういうボラがない時って、ボラに応じて利確を可変出来れば理想なんですけどね
でもそんな器用なことは今出来ないし、ひとつのやり方に固執したほうが成長早いかも?
人間上手くいかないと、こうやってブレてくるんですよねw

2010年6月
2012-10-03_073729.jpg
2012.09.29 08:18|検証結果
9/28のトレードは、また負け
ロングしたんですけど、勢いなく下抜けて行きました
トレンド転換の節目近辺は、検証やっててもよく負けます
どっちでも行けるので、ドテンが多くなるんですよね
で、結局どっちにも行かないとw

これで9月はマイナス確定で終了です

自分の得意な相場が来るまでこんな感じでしょう
いいトレードは出来ているので仕方ないです

2010年5月
2012-09-29_063711.png
トレンド相場は超簡単!
2012.09.28 06:11|検証結果
f8e2c2c4.jpg

昨日は寝落ちでブログサボりでした

まずは9/26のトレードから

まだまだしつこくショート
13:00頃から1.29割ってきましたが、ここは時間的にスルーしました
この辺はもっと柔軟になるべきかも知れないですね
その後戻ってきたところをショートしましたが、あまり伸びず微損撤退

そして9/27のトレードは珍しく5回仕掛けました
内訳はショート2発、ロング3発
すべてルール通りでしたが全敗w

時間外の0時以降の方がいい動きしてやがる・・・

まぁそんな感じで今月再びマイ転です
9/17からは理想的なトレードが出来ているんですけど、月前半にいいトレードが出来なくて貯金が無かったので、マイ転も仕方ないですね

マイ転だけならまだしも、ForexTester弄ってたら、全く応答が無くなるという原因不明のバグがでて再インストールするハメになりました
データサービスに入ったので、データが重かったのかな?よく分かりません

再インストールでちょっと軽くなったのは良かったけど、今までのデータ全部消えてしまったのは残念・・・
チャートの設定も一からやり直しでした~

疲れたw

2010年4月
2012-09-28_055049.png
2012.09.26 06:28|検証結果
c35833bd.jpg

今日はトレードのアイデアが閃いたので、興奮気味に検証開始!
が、世の中そんなに甘くない
勝つには勝ったんですけど、トレード数が増えただけでPF1.9となんかフツーな結果に

同じ期間で従来型で検証してみないとなんとも言えないですが
もうちょっとガッツリいけると妄想していただけに残念w

わざわざスタンダードデータまで買ったのに・・・
しかもデータ反映されるのが遅くて、やきもきさせられました
ForexTesterの中の人、仕事してくれw

というわけで9/25のトレードはまたもやショート!
40pips近く乗って、20時過ぎに微損撤退・・・
あれ?これデジャブ??というような展開が続いています

1.29堅いんだからさっさと利確すればいいのに・・・

という声が聞こえてきそうなトレードですが、ルールを無視して利益を得たとしても、多分すごく後悔して落ち込むと思うんですよね
そして今までやってきたことの全否定にもなるので、利益を失う恐怖に勝っちゃうんです
昔はルール無視が普通だったので、こういう感情は無かったんですけどねw

2012年2月
2012-09-26_054734.png
09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たけのこ

Author:たけのこ
2006年株式にてトレードスタート
右も左も分からないままトレーディング。当然の様に150万溶かす
2008年日経225先物にて更なる迷えるトレーダーに・・・
やっぱり勝てず50万程溶かす
心が折れそうになりつつ2009年FX開始
取ったり取られたりで収支はイーブン
2011年後半にやっとトレードが形に?
2012年~記録のためブログスタート
2012年2月から本気で検証作業開始!!
検証にはForex Tester 2を使用
2012年6月からリアルトレード再開。主戦場はユロドル・ユロ円・ポンドル・ドル円の4通貨です
マーケットの魔術師を目指して日々修行中!

125x125-2.png

収支一覧

2012年01月 -20463円→詳細
2012年06月 -23080円→詳細
2012年07月 +40465円→詳細
2012年08月 +23084円→詳細
2012年09月 -18217円→詳細
2012年10月 +58722円→詳細
2012年11月 +3483円→詳細
2012年12月 -6310円→詳細
2013年01月 +62480円→詳細
2013年02月 +2770円→詳細
2013年03月 +12290円→詳細
2013年04月 +17921円→詳細

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

訪問者

