--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.08.07 03:00|金言
練習で出来ないことは、試合で出来ない。

また、練習で出来るようになっても、試合で出来ないこともある。

そして試合で出来るようになったら

その質を高めていくことだ。


落合博満



2012.07.22 20:16|金言
人間が泳ぐってのは努力なんだ。

それはcan swimだよな?He can swimだ。彼は泳ぐことが出来る。

だけど、魚はFish is swim 魚は泳ぐんだ。努力しないんだ。

それと同じようにだな、我々はcanじゃなくてだな、我々は芸人だっていう、生まれながらの芸人だ、だから努力なんかじゃないんだっていうふうにして。

やってることは外から見たらあの人一生懸命やってるなって見えなくちゃいけないけど、それを努力だって思った瞬間にはだな、無理があるんだよ。

長島さんは夜中にバット振らなきゃ寝れなかったっていうのと同じだよ。別に長島さん努力してるんじゃない。「寝られないんだもん」って言うんだよ。

人間が泳ぐっていうのは無理があるじゃない?でも魚は無理して泳いでるわけじゃない。それが生き様だろ?だから芸人でもだな、生き様なんだって。それを努力だなんて言ってしまったらもう終わりだよ。


ビートたけし



2012.06.20 02:59|金言
格好悪い事や失敗を恐れてる奴てのは・・

大量の本を読み自信を得て
自己啓発でやる気まんまんになって
自分は成長したと思い込み
いざ・・と実戦に挑む
そんで負ける
自分の努力が全否定された気になって
モチベーションが下がり
チャートを見なくなる


でもある日 あきらめられねぇ!と奮起する
そんで新しい本を読む
またモチベーションを上げる
そしてまた実戦に挑む
そんで負ける
モチベーションが下がる
チャートを見なくなる


永遠にこれの繰り返し
大切なのは知識ではなく失敗経験
これが理解できないと無限ループだ


自分の事を賢いとか利口だとか思ってる奴
近道ばかりを探してる奴
短時間で上達できると思ってる奴
格好つけるのをやめて
地味にテクニカル分析でも過去チャートで検証してみたらいい
どんな本を読むよりも成長できる



坂井田やりまくり伝説より



banner(3).gif


2012.06.18 09:58|金言
型が身についたら、それを破る時が来る。 それが「型破り」

型も出来ていないのに、でたらめをやるのは 「型なし」


立川談志





2012.06.13 06:00|金言
なんで俺はトレードを始めたか?

金儲けたいしセクースしたいしモテたいしエロい事したいしアイドルと結婚したいし彼女ほしいし社畜脱出したいし自由がほしいしネトゲで無双したいしアニメ見たいししおりんのコンサートにも行きたいし西恵利香の誕生パーディーにも出席したいしAKBだってみおりんに投票しまくりたいし高級ダッチほしいしドールに服も買ってやらないかんしインターナショナルプレイボーイにだってなりたい!!!!!!

頭の中は
エロエロエロ女女女遊び遊び遊び
変態変態エロエロエロ金金金金金
楽楽楽エロエロモテモテモテ金金

1日のトレードが終わり

なかなか寝付けずパトロール兼深夜徘徊

流れ星が流れるたび”金!金!金!”を連呼

月に向かってお願いするのも”金!金!金!”

口癖は”自宅警備異常無し!”

隕石でも落ちてこねーかなっとか

日本の政治は腐ってるなっとか

そろそろ戦争起きるだろ?っとか

ネトゲやってみたり

2chやってみたり

仕事を愚痴ってみたり

なーんもおもしろくねーの

金が欲しくてトレードしてんだけど

金は減ってくばっかり

いつも俺は"本気出せばやれる!"って思ってた

何年も無駄に長くトレード続けてるうちに

テクニカルやら相場の本でつけた知識だけは溜まっていって

俺は自称中級者

無駄に相場暦だけは長いもんでプライドは無駄に高い

いろいろ試しては失敗

商材も買って満足

実際商材に取り組んだとしても

自分の中で適当な言い訳して投げ出す!

このままじゃダメだ!っと思い

自力で検証を始める

なんとかかんとか検証でプラスが出るようになり

自分もついに相場で勝てると確信

そっからドリームが一気に膨らんで

やる気が天元突破

毎日毎日仕事から帰ってきては検証を繰り返す

ドリームと股間が爆発しそうになりながら

リアルトレード開始

凹凹

検証に戻りウリャウリャ

リアルで凹

検証→凹→検証→凹→検証→凹→検証→凹→検証

"勝てるのに勝てない"

勝てない原因は自分の中ですでに解かってた

損義理できない

ナンピンしちまう

利食いがチキン

火病おこしてドテン

なんとなくで逆張りエントリー

ウルトラCを狙っちまう

etc・・

今まで相場に本気で取り組んできた

歯を食いしばって検証した

疲れてても毎日チャートを見続けた

負けて負けて負けて負けて

悔しい思いもニヤニヤしながら乗り越えてきた

土日も捨てて検証

オシャレも捨てて

酒も飲まず

友達とも疎遠になり

女も寝取られ

発狂寸前

心療内科でカウンセリングを受けながら

空いた時間を利用して相場の本を読み

オナニー我慢してやる気を絞り出し

ひたすら検証とリアルの無限ループを繰り返す


おまえらも同じだろ?

人生の楽しみをぶっ壊しながら

苦しくても悔しくても

歯食いしばって

長年チャートにかじりついてきた

そんで今

あと一歩のところまで辿り着いた

あとは規律だけ

規律さえ守る事ができれば
自分に勝ち相場に勝つる!!!

自分の人生を賭けてきた相場

ついに最期の一歩まできたぞ!!!!


って時の最期の壁
  ↓
"もしも規律を守る事に真剣に取り組んで失敗したらどーしよ"
"今まで積み上げてきたものが無駄になっちゃうよー(ガクブル)"

この気持ち

心の奥の方でくすぶってねーか?


だから俺は言うぞ!


全人生を賭けて規律を守る事に真剣に取り組め!

規律は相場師の魂だわ!

人生賭けて積み上げてきたもんがねー奴に規律なんか守れる訳がねー!

今までの悔しい思いも苦しい思いも成長の喜びも感動も
損義理1回に全部のっけてマウスのボタンをぶっ叩く!!!

だからトレーダーってのは伊達じゃねーーーーーーんだよ!



坂井田やりまくり伝説より

banner(3).gif

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たけのこ

Author:たけのこ
2006年株式にてトレードスタート
右も左も分からないままトレーディング。当然の様に150万溶かす
2008年日経225先物にて更なる迷えるトレーダーに・・・
やっぱり勝てず50万程溶かす
心が折れそうになりつつ2009年FX開始
取ったり取られたりで収支はイーブン
2011年後半にやっとトレードが形に?
2012年~記録のためブログスタート
2012年2月から本気で検証作業開始!!
検証にはForex Tester 2を使用
2012年6月からリアルトレード再開。主戦場はユロドル・ユロ円・ポンドル・ドル円の4通貨です
マーケットの魔術師を目指して日々修行中!

125x125-2.png

収支一覧

2012年01月 -20463円→詳細
2012年06月 -23080円→詳細
2012年07月 +40465円→詳細
2012年08月 +23084円→詳細
2012年09月 -18217円→詳細
2012年10月 +58722円→詳細
2012年11月 +3483円→詳細
2012年12月 -6310円→詳細
2013年01月 +62480円→詳細
2013年02月 +2770円→詳細
2013年03月 +12290円→詳細
2013年04月 +17921円→詳細

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

訪問者

