--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.01.31 22:37|FXトレード
genjituuuu.jpg

まーた負けた

これで7連敗なりー

この記事で完全にフラグ立ってたな・・・

今週全敗なら手法検証し直しだ

EURUSD ロング 5万通貨 -9pips  -3432円
EURUSD ロング 4万通貨 -12.2pips -3728円 
0勝2敗 -22.2pips -7160円



人気ブログランキング-為替・FXを見る
2012.01.31 04:47|FXトレード
nkeoneko.jpg

100pips以上動いたけど、トレードなし

あまり突発的な動きもなく、終始ダラダラしてた

雇用統計までこんな感じなのかー



人気ブログランキング-為替・FXを見る
2012.01.29 23:50|FXトレード
2012-01-28_034613.jpg

1/23  1勝1敗 +28pips +4473円
1/24  トレードなし
1/25 0勝3敗 -21.9pips -7576円
1/26 0勝1敗 -10.7pips -3316円
1/27 0勝1敗 -8pips -3689円

1勝5敗 -12.6pips -10108円
勝率16.6% 損益率2.24


でた!勝率16.6%orz

今週も負けましたが、そんなに悲観してません

まずいトレードしてないし、今までに比べて金額が大きいですが

それは枚数増やしたからなので問題なし

しかし、気になる事が2点

1点目は、損切り幅の4倍の利益が出ていながら、損切りになった事

これは精神的によろしくないです

なので、ある一定の幅を超えたら建値にストップを移動させることにします

もう一点気になる事は、スリップです

損切りはポジってからすぐに逆指値を置くのですが、これがよく滑る!

1pips単位で枚数管理しているので、滑られると少し計算が狂います(´・ω・`)

逆に利益確定時は有利な方向には滑らないので、損失になる時は枚数が大きくなる事に・・・

ポジションサイズをもっと細かく区切れたら少しはマシになりそうですが

1000通貨単位で注文できる業者でいい所無いからなぁ

この辺はまた考えます

来週はホームラン出るといいな


人気ブログランキング-為替・FXを見る



2012.01.28 02:42|FXトレード
dubai20ch5827s.jpg

最近めっちゃ寒くないですか?

寒さに対してポジティブなイメージが全く沸かないので

画像のような気候に早くなって欲しい今日この頃です

ところで皆さん損切りしてますか?

僕はまだ結果を出せてないトレーダーなのですが、なんとか相場にしがみつけています

5年半も生き残れたのは多分損切りが早かったからだと思うんですよね

相場の本でよく「損切りが大事」なんて書かれていますよね?

行動心理学的に、とか、脳科学的に、人間は損切りしにくいらしいのです

だから繰り返し「損切り早く」ってのが相場本で連呼される訳なんですけれど・・・

僕はそれよく分からないんですよねw

よく分からないってのは損切りが分からないって事じゃなくて

人間は損切りが出来ない様に出来ている

これがよく分からない

だって損切りしないといくら負けるか分からないじゃないですか!

なので、今まで1回もナンピン糞ポジもってお祈りもした事はないです

じゃあなんでテメーは5年半もウダツが上がんねーんだよ!?

ええ、その疑問わかります( ^ω^)

僕の場合、利益が出たらすぐ決済したくなってしまうんですw

だから利益<損になってしまう=負け組になってしまう

その経験から利益>損の手法に辿り着きました

でも利益>損の手法は勝率が低くなる可能性が高い!

で、結局何が言いたいのかと言うと・・・

今日も損切りでした本当に有難うございました

勝てなさすぎワロタwww

EURUSD ロング 6万通貨 -8pips -3689円
0勝1敗 -8pips -3689円




人気ブログランキング-為替・FXを見る

2012.01.27 16:39|FXトレード
oraora.jpg

また損切り

圧倒的損切りっ・・・

今回は含み40pipsであと10pipsで利確だったので

精神的に堪えたぜ・・・

一定のポイントまで来れば、ストップを建値に移動しようかな~

その辺のルール調整は週末に検証してみるか・・・

EURUSD ロング 4万通貨 -10.7pips -3316円
0勝1敗 -10.7pips -3316円



人気ブログランキング-為替・FXを見る
2012.01.26 02:11|FXトレード
1209643_32610068.jpg


やっぱり来たよ連敗

ま、この程度では全然気にしませんよ(ドヤァ

なぜなら、勝率40%100回トレードすると6連敗する確率が

87.4%もありますからね!

果たして僕チン耐えれるのかな・・・

EURUSD ショート 5万通貨 -9.3pips  -3631円
EURUSD ショート 4万通貨 -12.6pips -3945円
0勝3敗 -21.9pips -7576円




人気ブログランキング-為替・FXを見る
2012.01.25 00:22|FXトレード
snowcrystal.jpg

今年に入って初めて雪降ってるの見た気がする

外寒すぎて南国に行きたくなる

似合わないアロハなんか着ながら、ドヤ顔でノートPCでトレード・・・

出来たらいいな~

さて、と。妄想はここまでにして・・・

よく分からない動きなので、ノートレでした!

明日はFOMCらしいけど、参加出来ないかもしれません



人気ブログランキング-為替・FXを見る

2012.01.24 11:28|FXトレード
2012-01-18_213335.png

金曜日の流れから、また一段上昇

ロングで流れに乗ることが出来ました

まだ慣れてないのか、焦ったのか

5枚の所を6枚で仕掛けてしまった・・・

そういう時は、まぁ当然と言うか、やっぱりというか・・・損切りになりましたw

実は、6枚張ったのも口座開設以来だったりします

早く10枚20枚平気で張れるようになりたいは・・・

EURUSD ロング 6万通貨 -8.6pips -3976円
EURUSD ロング 3万通貨 +36.6pips +8449円
1勝1敗 +28pips +4473円





人気ブログランキング-為替・FXを見る
2012.01.23 01:17|FXトレード
2009811600088.jpg

この週末に色々考えた結果

今まで固定枚数(2枚)でやってきましたが

明日から固定リスク金額でポジション枚数を管理することにしました

そして手仕舞いも若干の変更を加えて、より利益を伸ばす戦略にします

これによって、今までの分割決済ではなくなり勝率も落ちることになりますが

その分「負けて当たり前」程度の勝率で利益が残ります(予定w)

ポジションサイズの変動にまだ慣れてないので、暫く取るリスク金額は1トレード辺り・・・

約3,500円!

少ないですか?僕もそう思いますw

これで慣れてきたら徐々にリスク金額を増やしていく予定です

ゆくゆくは250万円くらいの資金で定率リスク管理が出来るように持っていきたいなぁ~


人気ブログランキング-為替・FXを見る
2012.01.22 09:32|FXトレード
2012-01-21_054316.jpeg

1/16 1勝0敗 +13.8pips +1069円
1/17 1勝1敗 +13.6pips +2090円
1/18 0勝1敗 -15.3pips -2358円
1/19 2勝2敗 +11.4pips +1770円
1/20 トレード無し

4勝4敗 +23.5pips +2571円
勝率50% 損益率1.32

まぁ勝ちは勝ちだけど、逆張りが足を引っ張りすぎでした

余程のチャンスがない以外は封印します

来週しっかりトレード出来れば枚数増やす事にします

今までは最低枚数の2枚(分割決済のため)ですが

リスク金額を決めて、それに応じて枚数を変化させる予定です

来週しっかりトレード出来ればだけど!


人気ブログランキング-為替・FXを見る
2012.01.21 05:47|FXトレード
a44a7fcc-s.jpg

今日はトレード無し

外出していて下落には乗れず

来週はロング有利?!



参加中→

2012.01.20 07:33|FXトレード
34f0e1f0-s.jpg

ビックリマンチョコが復活するらしいですね

小学生時代を思い出すな~

同級生が駄菓子屋で大量に買って、シールだけ抜き取ってチョコを捨ててました

お小遣いがそんなに沢山貰えなかった僕は、内心「クズやな~コイツ」と思いながら

捨てる予定のチョコ貰ってましたw

あれ結構ウマイのに・・・

そんな悲しい思い出の詰まったお菓子ですが84円らしいです

高っ

このデフレ時代に強気の価格設定してんな~


というわけで今日も強かったユーロドル

順張りロングは良かったけど

逆張りショートが入っては投げを2回連続\(^o^)/

逆張りで負けまくってね?

これからは余程のチャンスでない以外は順張りONLYでいきます


EURUSD 2万通貨 平均+18.3pips +2815円
EURUSD 2万通貨 平均-11.8pips -1812円
EURUSD 2万通貨 平均-13.5pips -2082円
EURUSD 2万通貨 平均+18.4pips +2849円
2勝2敗 平均+11.4pips +1770円




参加中→








2012.01.18 23:55|FXトレード
20110915_2250545.gif
道明寺

ユーロドル荒ぶりましたね~

僕はこういう動きニガテです

今日はルール通りにトレードして、負けました

ちなみにロングです


EURUSD 2万通貨 平均-15.3pips -2358円
0勝1敗 -15.3pips -2358円



参加中→
2012.01.17 23:47|FXトレード
2012-01-18_203654.png

今日はなんか強い・・・

ロングで少し取れたけど、そこからガラっていったw

ここショートで取りたかったけど無理でした(´・ω・`)

ちょっと保守的になってるな~


EURUSD 2万通貨 平均+23.9pips +3672円
EURUSD 2万通貨 平均-10.3pips -1582円
1勝1敗 +13.6pips +2090円



参加中→

2012.01.17 03:28|FXトレード
fudou.jpeg

動かない・・・

持ち越したポジは、GDしてくれたんで朝に半分利確しました

残りは・・・ガラ来ることを願って保持w

含み45位からLC食らいそうですが・・・

まぁいーんです!それも相場ですから!

いーんですよホント

ハハッ

(´・ω:;.:...

持ち越しの収支は今週分にいれます

EURUSD 1万通貨 +38pips +2924円
1勝0敗 +38pips +2924円



追記

先ほど損切り決済で以下に訂正(´・ω・`)

EURUSD 2万通貨 平均+13.8pips +1069円
1勝0敗 +13.8pips +1069円



参加中→
2012.01.15 02:51|FXトレード
1/9 0勝3敗 -20pips -2822円
1/10 1勝7敗 -37.1pips -4962円
1/11 1勝1敗 +22.7pips +4319円
1/12 1勝1敗 +30pips +4613円
1/13 0勝3敗 -34.1pips -5748円

3勝15敗 -38.5pips -3599円
勝率16.6% 損益率3.74


また負け・・・

完全に損切り貧乏っ・・・・

ここで驚愕の事実が!

勝率16.6% 損益率3.99

これ先週の成績なんですけど

勝率16.6%

また同じだよォォォー オロロ~ン

・・・

来週はもっと精度高く行こうそうしよう

2012-01-14_062600.png




参加中→
2012.01.14 06:33|FXトレード
201455564.jpeg

今日は外出していて、帰って疲れて仮眠後に相場見たら・・・

めっちゃ下がっててワロタw

昨日の上げは何だったのか

頃合い見てショート→損切り(以下ループ)

まさかの3連敗からの~

含み30pips



からの~



含み損持ち越しorz



週末はお祈りやぁ~

EURUSD 1万通貨 -6.6pips   -508円
EURUSD 2万通貨 平均-18.1pips -3794円
EURUSD 2万通貨 平均-9.4pips  -1446円
EURUSD 2万通貨 持ち越し

0勝3敗 34.1pips -5748円




参加中→
2012.01.13 13:36|FXトレード
外出中なんで後ほど更新




2222131456.jpeg

今日のユロドルは突然勃起上げ

良いところでLポジれて利益になった

奇跡的な天井決済も決まったし( ^ω^)

まぐれよ続け~

EURUSD 2万通貨 平均-13.3pips -2041円
EURUSD 2万通貨 平均+43.3pips +6654円

1勝1敗 +30pips +4613円




参加中→

2012.01.12 03:05|FXトレード
index.jpeg

昨日は酷いトレード連発してしまったので、今日は休むつもりでした

しかしユーロドルがガラったので、狙いを定めてショート発射

良い感じに利が乗ったので、追撃ショート!

これは損切りになりました・・・が、納得のトレード

いいトレード出来たら気分も明るくなるはw


EURUSD 2万通貨 平均+33.4pips +5143円
EURUSD 1万通貨 -10.7pips   -824円

1勝1敗 +22.7pips +4319円

( ^ω^)




参加中→

2012.01.11 01:39|FXトレード
8回トレードして勝ったのがたったの1回・・・

うわっ・・・私のトレード、酷すぎ・・・?
20100121215132cbe.png
※ただの画像です。リンクしてません。

いやーこれは酷い

調子良かった時って週に4、5回位のトレードだったんですよ

明らかにオーバートレードだろこれ

このまま行くと月末に枕を濡らすことになるど・・・


EURUSD 1万通貨 -9.4pips -722円
EURUSD 2万通貨 平均-8.4pips -1283円
EURUSD 2万通貨 平均-9.3pips -1429円
EURUSD 2万通貨 平均+21.6pips +3329円
EURUSD 2万通貨 平均-6.6pips -1007円
EURUSD 2万通貨 平均-5.8pips -884円
EURUSD 2万通貨 平均-10.4pips -1606円
EURUSD 2万通貨 平均-8.8pips -1360円

1勝7敗 -37.1pips -4962円

2012-01-11_010503.png



参加中→


2012.01.10 07:21|FXトレード
週明け1日目

全くもって噛み合っていない

というより僕的には手出し無用の相場だったのかも・・・

直近の動きに釣られすぎだ~
2012-01-11_004140.png

EURUSD 2万通貨 平均-7.0pips -1076円
EURUSD 2万通貨 平均-10.1pips -1553円
EURUSD 2万通貨 平均-2.9pips -193円

0勝3敗 -20pips -2822円



クマーーーーー→

2012.01.07 09:23|FXトレード
1/4 0勝1敗 -1.35pips -207円
1/5 0勝3敗 -34.7pips -5348円
1/6 1勝1敗 +28.4pips +4389円

1勝5敗 -7.65pips -1166円
勝率16.6% 損益率3.99


初週からマイナス(´・ω:;.:...

1/5の逆張りが痛かったなぁ

去年の12月に掴みかけた感覚がまだ戻ってない感じ

まぁ戻った所で勝つ保証なんて無いんですけど

6回のトレードの内、自分なりに9割納得したトレードが2回くらい

すべてのトレードで納得できるようになればロットをあげようそうしよう

2012-01-07_093212.png

参加中→
2012.01.07 08:31|FXトレード
今日は雇用統計~

上に振ってから下かと勝手な予想でしたが、普通に下でしたね

有難い事に、順張りショートで利益

ダラダラした動きになったんで風呂へ

風呂上がったらちょうど売り時だったのでショート!

速攻+15pipsの含み

ウマァァァァ

速攻戻されてワロタw

週を跨いで持ち越すルールもないし、完全に動きが止まったので微損で撤退(´・ω・`)

来週からみんな本格始動かな?

では良い週末を~

あ、基本僕のブログこんな感じです。



EURUSD 2万通貨 平均+29.8pips +4605円

EURUSD 2万通貨 平均-1.4pips -216円

1勝1敗 +28.4pips +4389円




参加中→
2012.01.06 08:02|FXトレード
今日も良い感じで動いてますね

ここは当然ショートでしょ?

と、思わせつつ逆張りロング!

しかも3連発

当然のように全部損切り(´・ω・`)

行くなら行く、行かないなら行かない

ハッキリしてください(´;ω;`)ブワッ


EURUSD 2万通貨 平均-11.5pips -1776円

EURUSD 2万通貨 平均-9.7pips -1491円

EURUSD 2万通貨 平均-13.5pips -2081円

計 0勝3敗 -34.7pips -5348円



参加中→
2012.01.05 07:32|FXトレード
記念すべき?1発目のトレードは・・・

損切りスタートでワロタw

朝の3時頃の戻りショート

握力なく途中で降ろされてほぼ同値

先が思いやられるは・・・


EURUSD 2万通貨 平均-1.35pips -207円

0勝1敗 -1.35pips -207円


参加中→
2012.01.01 07:57|自己紹介
d2aa9934.jpg

どうも始めまして。たけのこと申します。
右のプロフィールに書いてある通り、トレード歴5年半で未だにくすぶってます・・・

もう少し詳しく書くと

2006年6月に株式にてトレードデビュー

この時点でカモですよね^^;
時代はデイトレ花ざかり!ライブドアショックもあったけど、書店に行けばまだまだ景気の良いタイトルの本がならんでました。

自身のトレードはと言うと、全く酷いもんで最初はチャートさえ見てませんでした。
初トレードは確かサイバーだったかな?

当然サクっと負けましたw

その後急落スキャや乖離率(BNFの猿真似w)トレード、糞株1円抜き・・・
まぁ色々やって2年でマイナス150万円

ここまで負けると流石に色々考えますよね。

で、2008年の夏ごろに225先物ミニへ

理由は差金決済?が無いので少ない資金でも回転出来ると思ったからです。

この頃はパンローリングに随分貢ぎましたね。有名所の本はほぼ網羅したと思いますw

トレードはと言うと、本に書いてあった手法や勝ってるブロガーの真似ばっかりしていつも負けてばかりでした。

これで50万ぐらい溶かしました。

そして、ダウ先に翻弄されるから225では勝てないのでは?という名の責任転嫁で2009年にFXスタート!

ここで高速スキャに目覚めて、ボラのある地合いにも助けられ、たった5万通貨なのにもかかわらず月100万オーバーのプラスを叩き出しました。


この頃は凄く興奮して、本気で億の世界へGO!なんて思ってましたw

でも翌月には、メインでやっていたユーロドルがスプ1から2になったとたん勝てなくなってワロタw

つまり、スプ分しか稼げない手法だった訳です。

ここで闇へ逆戻り・・・。時間軸伸ばしたり色々やってみるものの成果は出ず、心がポッキリ折れてしまってトレードから少し距離を置くようになり、毎日見ていたチャートやトレーダーのブログも次第に見なくなりました。

2010年はトレードとはほぼ無縁の生活を送ってました。

転機が訪れたのは2011年の3月。

そう、東日本大震災です。

東電が下がりまくっていたので、スイングで拾いました。

それはあまり利益になりませんでしたが、1年以上ぶりのトレードは何か新鮮な感覚でした。

それから株のチャートを見るようになって、トレード人生で初の自分が考えた手法でトレードするようになりました。

まぁ負けましたけどw

その考えの延長で、FXを1万通貨でちょこちょこやるようになって、月単位では負けなくなりました。

といってもたったの2ヶ月なんで、まぐれの可能性の方が強いですが・・・

で、2012年になってキリがいいしブログに収支晒していく運びになった訳です。

現時点での最大枚数は2枚ですw安定して勝てるようになれば増やしていきます。




banner(3).gif
12 | 2012/01 | 02
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たけのこ

Author:たけのこ
2006年株式にてトレードスタート
右も左も分からないままトレーディング。当然の様に150万溶かす
2008年日経225先物にて更なる迷えるトレーダーに・・・
やっぱり勝てず50万程溶かす
心が折れそうになりつつ2009年FX開始
取ったり取られたりで収支はイーブン
2011年後半にやっとトレードが形に?
2012年~記録のためブログスタート
2012年2月から本気で検証作業開始!!
検証にはForex Tester 2を使用
2012年6月からリアルトレード再開。主戦場はユロドル・ユロ円・ポンドル・ドル円の4通貨です
マーケットの魔術師を目指して日々修行中!

125x125-2.png

収支一覧

2012年01月 -20463円→詳細
2012年06月 -23080円→詳細
2012年07月 +40465円→詳細
2012年08月 +23084円→詳細
2012年09月 -18217円→詳細
2012年10月 +58722円→詳細
2012年11月 +3483円→詳細
2012年12月 -6310円→詳細
2013年01月 +62480円→詳細
2013年02月 +2770円→詳細
2013年03月 +12290円→詳細
2013年04月 +17921円→詳細

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

訪問者

