--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.09.29 08:18|検証結果
9/28のトレードは、また負け
ロングしたんですけど、勢いなく下抜けて行きました
トレンド転換の節目近辺は、検証やっててもよく負けます
どっちでも行けるので、ドテンが多くなるんですよね
で、結局どっちにも行かないとw

これで9月はマイナス確定で終了です

自分の得意な相場が来るまでこんな感じでしょう
いいトレードは出来ているので仕方ないです

2010年5月
2012-09-29_063711.png
トレンド相場は超簡単!
2012.09.28 06:11|検証結果
f8e2c2c4.jpg

昨日は寝落ちでブログサボりでした

まずは9/26のトレードから

まだまだしつこくショート
13:00頃から1.29割ってきましたが、ここは時間的にスルーしました
この辺はもっと柔軟になるべきかも知れないですね
その後戻ってきたところをショートしましたが、あまり伸びず微損撤退

そして9/27のトレードは珍しく5回仕掛けました
内訳はショート2発、ロング3発
すべてルール通りでしたが全敗w

時間外の0時以降の方がいい動きしてやがる・・・

まぁそんな感じで今月再びマイ転です
9/17からは理想的なトレードが出来ているんですけど、月前半にいいトレードが出来なくて貯金が無かったので、マイ転も仕方ないですね

マイ転だけならまだしも、ForexTester弄ってたら、全く応答が無くなるという原因不明のバグがでて再インストールするハメになりました
データサービスに入ったので、データが重かったのかな?よく分かりません

再インストールでちょっと軽くなったのは良かったけど、今までのデータ全部消えてしまったのは残念・・・
チャートの設定も一からやり直しでした~

疲れたw

2010年4月
2012-09-28_055049.png
2012.09.26 06:28|検証結果
c35833bd.jpg

今日はトレードのアイデアが閃いたので、興奮気味に検証開始!
が、世の中そんなに甘くない
勝つには勝ったんですけど、トレード数が増えただけでPF1.9となんかフツーな結果に

同じ期間で従来型で検証してみないとなんとも言えないですが
もうちょっとガッツリいけると妄想していただけに残念w

わざわざスタンダードデータまで買ったのに・・・
しかもデータ反映されるのが遅くて、やきもきさせられました
ForexTesterの中の人、仕事してくれw

というわけで9/25のトレードはまたもやショート!
40pips近く乗って、20時過ぎに微損撤退・・・
あれ?これデジャブ??というような展開が続いています

1.29堅いんだからさっさと利確すればいいのに・・・

という声が聞こえてきそうなトレードですが、ルールを無視して利益を得たとしても、多分すごく後悔して落ち込むと思うんですよね
そして今までやってきたことの全否定にもなるので、利益を失う恐怖に勝っちゃうんです
昔はルール無視が普通だったので、こういう感情は無かったんですけどねw

2012年2月
2012-09-26_054734.png
2012.09.25 06:29|検証結果
プロフィール画像変えてみました
まぁ、そのまま、たけのこですw

というわけで9/24のトレードは、ショートしてみました
ある程度まで伸びたんですが、残念ながら微損撤退 
次のチャンスを待ちます

先週から、後悔のない良いトレードが出来てます
ユロドル一本に絞って、さらにサインを少し分かりやすく改良した効果が出てきたのかも?

あっそういえば昨日紹介したスマホ版MT4、かなり快適でしたよ

2005年10月
2012-09-25_061953.png
ボコられすぎて、しんどくなった
2012.09.24 05:31|検証結果
2012-09-24_051816.jpg

スマホ用のMT4出てたんですね!知らなかった
土日はサーバー止まっているので使用感はわかりませんが、動作も軽そうです
ダウンロードは↓からどうぞ

iPhone版はこちら
Android版はこちら

最近iPhoneに変えたんですけど、UIも綺麗だし、デザインもオシャレなんだけど・・・
自由にカスタマイズ出来るAndroidと比べたら、出来ない事多すぎてちょっと後悔中w

2005年9月
2012-09-24_051208.jpg
こういう難しい月は黙ってボコられる以外にないのか・・・
2012.09.23 05:09|検証結果
8b8dd04d.jpg

今日は張り切って二ヶ月分検証

サイドバーのプロフィールに、10月までに10万通貨張る予定とあるんですけど多分無理そうです
年内には間違いなく張る予定ですけどね!

今検証している20万通貨ですが、平均損失が多くて15000円程度で平均約12000円です
100万の資金で2%のリスクで2万円なので、資金管理的にも余裕があります

さらに、リスクに晒していいお金は200万円なので2%で4万円
ということは、今検証している収支の約3倍近くが稼げる計算になります
さらに、稼いだお金の70%を種銭に使って福利運用すると・・・フヒヒwww

という未来を想像してモチベーション上げてますw

トレードの魅力って、時間や身体的な開放もありますが一番はこの成長力です
二倍の成長を描きたかったら、ただロットを倍にするだけ。シンプルです
資金力があって、大きなビジネスしている人は出来るかも知れませんが、明日から二倍の成長をしろと言われてもなかなか難しいですよね
トレードってスゴイ!その分難しいのは当たり前ですね

2005年7月
2012-09-23_033117.jpg

2005年8月
2012-09-23_043027.jpg
2012.09.22 01:37|検証結果
いや~今日は上下によく動きましたね
トレードする前に立てたシナリオがガッチリはまりました
まずはショートなんですけど、これは7割方裏切られるのは想定済みです
しかし、このまま下げたらラッキーなトレードなる可能性があるのでダメ元で仕掛けます
案の定切り返してきて、ショートした人達が損切りしたりナンピンしたりするポイントに
ここでショート玉を損切りしてドテンしました
画像で言うとこんな感じ↓
2012-09-22_012314.jpg


ドテンして速攻60pips利が乗って










からの~









貧乏くじばっかりだよ・・・アウトレイジ知らない方すいませんw
127811963220416106595_raji03.jpg
でも、冗談抜きで良いトレードが出来るようになったと思います
これを続ければ、いつかドカンと取れるはず!

2005年6月
2012-09-22_003859.jpg
2012.09.21 04:36|検証結果
33c11ab5-s.jpg

今日みたいな東京時間に動意づいて、そのままたいした戻りもなくズルズル下げられるとやることないです

チャート的に今日は重要なポイントがあったので、そんな日は東京時間で大きく動けば仕掛けるとか、柔軟な対応が必要かもしれないですね
どうせ損切りしても知れてるんだし

とういうわけで、9/20はトレードなしでした

2005年5月
2012-09-21_042032.jpg
2012.09.20 01:52|検証結果
9/19のトレードは、久々の利食い
しかもショートです

日足は上昇トレンドですが、時間足は下降気味だったんで乗ってみました
利確は欲張らずトリプルゼロ付近で
ここが割れたら、もう少し伸びてくれたかも知れません
1.3で綺麗に反発していきましたが、ここはルール外なのでスルーです
月収支プラテンしました~

2005年4月
2012-09-20_014333.jpg
2012.09.19 04:28|検証結果
2005年3月
2012-09-19_041328.jpg

今回の検証は、今まで色々気付いた事を少しづつ反映させているんですけど
キワードが少しづつ見えてきて、それは「わかりやすさ」です

仕掛ける方向、タイミング、そして手仕舞い
この内仕掛けるタイミングが、他の2つと比べてまだ曖昧な部分があります
仕掛けるサインはハッキリしたものなんですけど、見送る部分が曖昧なんです

見送る部分をわかりやすく、シンプルにしたいんですよね
その辺が最近少しカタチになってきたような気がします
少しづつ前進ですね

9/18のトレードはありませんでした
2012.09.18 00:55|検証結果
1102-800x599.jpg

そろそろ秋のはずなんですけど、まだ暑いですね
昨日は検証サボりでした

というわけで9/17のトレード

ユロドル一本に絞っての初トレード
当然ながら、1ペアの通貨しか見ないので思考がクリアになりました
通貨ペアを絞ったのは正解だったようです

ユロドルロングで仕掛けて、そこから40pipsほど一気に上昇
お~これは久しぶりの利確か?と思うも、直近高値超えれずスルスルと落ちてきて微損撤退orz

速攻で損切りなるのは「まぁ仕方ない」で片付けられるんですけど、結構な含みから損切りっていうのはまだストレス感じてしまいます
これはまだトータルで考えれてない証拠ですね~
正しいことを続けていけば、いずれ慣れてくると信じて続けるしかないです

2005年2月
2012-09-18_004133.jpg
全然勝てなかった
無視している時間帯で動かれて、何も出来ずに終了でした
2012.09.16 03:29|検証結果
img_20c40e2e9c77975b13b7d8421da66156430861c8.jpg

以前より検証に対する意識が軽くなったような気がします
「ざぁ、やるか!」だったのが、部屋を掃除するくらいの気持ち?で取り掛かれるようになりました
例えがよくわからないですねw

12月は恒例の2週目で終了
その後のサインも入ってても問題なかったんですけど、これは実際の相場見ないと分からないです
出来高ない感じで上下にビュンビュン動く感じなら見送りですね


2004年12月
2012-09-16_023625.jpg
2005年1月
2012-09-16_031530.jpg
2012.09.15 05:35|検証まとめ
eurusdddd.jpg

ユロドルとユロ円のチャートをモニタに表示させていましたが、ユロ円を思い切って消してみました!
理由は複数あるので箇条書きにしてみます

・動く時は同じなので、判断に迷う
・意外と同時に仕掛けられない
・通貨同士を関連付けて考えてしまう
・安全な方を無意識に選択してしまう


以上の四項目です
説明を付け加えると以下になります

・動く時は同じなので、判断に迷う
短い時間軸でトレードしているので、素早い判断が必要です
通貨が動く時は基本的に同時に動くので、監視する数が多いほど判断することが増えます
当たり前なんですけど、複雑になる事は迷う事に繋がります
プロのトレーダーはトレード中に迷わないと思うんですよね
もしくは、迷いそうなことを極力しないイメージ

・意外と同時に仕掛けられない
検証では全てのサインに仕掛けての結果なので、同時に仕掛けないと意味が無いんです
でも、なかなかそれが出来ないんですよね
僕の場合タイミングが結構シビアなので、仕掛けポイントから五秒遅れただけでそのトレードはもう仕掛けられない、なんてことも普通にあります
やってみて思いましたが、これ結構難易度高いです

通貨同士を関連付けて考えてしまう
通貨同士は実際互いに影響しあっているので、まぁ間違いないんですけど
なんか僕の場合、おかしな方に考えてしまうんですよね
例えば「ユロ円はここで買いだけど、ユロドルの上値余地があまりないから見送り?」みたいな、検証の時は全く考えていないことをなぜか考慮してしまうんです
酷い時なんかは最近あったんですけど、ドル円のチャートを引っ張りだしてきて、「ドル円は全然買いたくないチャートだから、ユロ円どうしようか」なんてのもありました

・安全な方を無意識に選択してしまう
同じ買いサインが出ているのに、ストップを浅く出来る方を、もしくは心理的に安全と判断した方を無意識に選んでしまうんです
無意識ということは、人間の古来からある危機回避行動を反映しているので間違っている場合が多いんですよね
なので、仕掛けてないほうがリミット到達という事がたびたびありました


勝っている方のブログなんか見てみると
「今日はオージーで◯pips取りました~」や「さっきユロポンで◯pipsゲット」
という調子で、複数通貨でトレードしている方がいますよね
複数通貨監視=母数の増加=安定 というイメージです

でもそれってすごくレベルの高い事で、まだ安定して勝てない僕のようなトレーダーはまだ手を出すべき段階じゃないと思いました
なので来週から、安定して勝てるまで男気全開!シンプルにユロドル一本!浮気なしで頑張ります

9/14のトレードは、この位置からはサインが出ないので見送りでした

2004年11月
2012-09-15_042425.jpg
2012.09.14 02:40|検証結果
9f0e410f.jpg
ここ最近の検証ですが、上の画像のようにテンションの上がる内容になってきました
いくら勝った、とかではなくやっと自分が理想とするトレードになってきた、という意味です

実践や検証から得たヒントなどを元に微調整してきましたが、基本的な手法はこれでアガリでいいかなと思います
検証での収支には満足してますし(実践値は不満ですけどw)、これ以上求めてもキリがないので
もちろん、野球のバッティングフォームや、テニスのストロークの様に微調整は必須だと思いますが

あとはForexTesterや実践でアホみたいに刷り込むだけですね

というわけで9/13のトレードですが、12日のポジションを28時間も持つハメになりました
で、結局損切りっていうw 45pipsまで伸びたんですけど、残念

あとはFOMCを待って、指標時用(というより急変用?)の戦略でユロドルをロングして損切りでした

う~ん、FOMC相性悪いような・・・
雇用統計では一応機能するんですけどね
収支も今日でマイ転しました~

自分のテンションと収支との乖離が半端ないっすw
気分はスーパートレーダーなんですけどね・・・

2004年10月
2012-09-14_011113.jpg
2012.09.13 00:22|検証結果
死ねば助かるのに…

ただ… 今 気配が死んでいた………

背中に勝とうという強さがない ただ 助かろうとしている

博打で負けの込んだ人間が最後に陥る思考回路……

あんたはただ怯えている



アカギの有名なセリフです
今自分に欠けているのは、こういう考え方なんだと思います

FXの場合、損失が限定できるので死ぬことはありません
チャンスだと思ったら躊躇しないで、涼しい顔でマウスをクリックすればいいんです
ただそれだけの事なんですよ、FXなんて・・・
完全に自分に言い聞かせてますがw

というわけで、今日のトレード
またもやしつこくユロ円ロング二発

一発目は速攻で損切り
二発目はまだ持ってますが、損切りかもしれんません
眠くなってポジション管理出来なかったら、同値にストップ置いて寝ます

2004年9月
2012-09-12_235924.jpg
気分的にはすごく安定して勝てているつもりなんですけど、勝率24%でした
多分この先勝率4割超える事はなさそうです、残念ながらw
2012.09.12 01:44|検証結果
5a95bfe2.jpg

普段は全く意識しない事なんですけど、ふとしたきっかけでその事について考えた時、急にその世界がよく見える経験ってないですか?
なんか大げさに書いちゃいましたが、今日チャートを見ていて思ったんですよね
まぁこういうのは検証していたら何度かあって、そのほとんどが実際大した事じゃないんですけどねw

リアルトレードはユロ円ロングのみで、微損で終了です
22:00頃からユロドルがトレンドしましたが、見ていなくて乗れませんでした

明日はFOMCですね!気をつけて行きましょう
FOMCは13日でしたw

追記

本田選手のこの記事、トレードにも通じるものがあって勉強になった
(決定力不足の改善について)「どうやって改善されるかといえば、続けるしかない。なんぼ外しても続けるだけ」
「名ストライカーが言っていた。ゴールはケチャップみたいなもの。出ないときは出ないけど、出るときはドバドバ出る」

2004年8月
2012-09-12_012002.jpg
相変わらず8月はチャートが汚い
来年の8月には変なバイアスかかりそう
2012.09.11 00:55|検証結果
金曜日に引き続きトレード無しでした
明日か明後日には動いてくれる・・・はず
全く根拠ないですけど

普段はこんな感じの曲流しながら、マッタリ検証&トレードしてます


2004年7月
2012-09-11_003714.jpg
2012年9月10日の内田塾の記事、すごく響いた
自分用のメモとして貼っときます

自分の感情に目を向けるより、チャートそのものを見たらどうだ?
上がっているモノがあるとする、このまま継続する事を前提で考えるほかないんじゃないか?
おまいが買うと下がるかもしれんが、飛んでいくのでアレば必ず今の値段より高くなる。
損失そのものを恐れて避けようとしてないか? コレを考えてみ?
うまくやろうとして、出来ないのだから・・・ そもそもその考えを捨てたらどうだ?
恐怖を感じるのではなく、どこで攻防戦がおきて 買い方連合 と 売り方連合 のどちらが
戦況が有利なのか? 今の時点でドッチが有利なのか? それだけを見ればよくないか?
自分のついた方が負けてもしょうがないだろ、100%は絶対にないのだから。
2012.09.09 20:49|検証結果
e51eba1e-s.jpg

やってることは基本的に、半年前と変わってないつもりなんですけど
半年前の手法を振り返ってみると、意識している所が全然違います
一応少しづつ成長してると信じてやるしか無いですね

2004年5月
2012-09-09_202905.jpg
今月は逆に前のほうが成績がいいです
こういう事を途中に深く考えるとブレてくるので、終わってから考えますw
2012.09.09 01:41|検証結果
2004年5月
2012-09-09_012638.jpg

新損切り、当然ながらあまり機能しない月もあるようです

色々記録を見返してみると、現在の手法は週一回勝てば御の字、二回でガッツポーズ、三回勝てば小踊りするレベルです
なので、そんなにチャンスが有るわけでもないので、先週のようなチャートはもっと取れないとダメですね
その後の連敗を耐えないといけないので

今週はロットアップ初週だったけど、最大三倍にした割にはそこまで精神的に負担がかかりませんでした
前回までが2枚だった、というのもあるんですけどね

ちなみに、初トレード(株でした)した時はワンティック1万円でしたw
無知すぎワロタ
2012.09.08 23:22|検証結果
本日は月一祭り、雇用統計でしたが・・・



めっちゃ暇でんねん。

575f3d0b-s.jpg

雇用統計当日は、発表まではポジらないのがルール
発表後も、イメージと違う動きはスルーなんでやること無しでした
ユロ円ロング狙ってたけど、全然反発しないので本日は終了です

これで二ヶ月連続、雇用統計前に動いてますね
普段ボラがない分、期待感で動くんですかね?

2004年4月
2012-09-08_002008.png
やってて結構勝ってるな~って思ってましたが、終わってみれば勝率28%
勝率に関しては、ちょっと感覚がズレてますねw
2012.09.07 01:59|検証結果
2012-09-07_012119.jpg

みんな大好き!ForexTester2がバージョン2.9.3になりましたね

内容は以下の通り

2012年8月21日 Forex Tester Ver 2.9

1.レンジ・バーに対応しました。レンジ・バーのチャートを開き、他のチャートのように使用できます。インジケーターの追加、チャートへの描画やテンプレートの適用が可能です。その他の機能もレンジバーのチャートで使えます。(ただし、ポーズモードで、バーを1つ、前後に動かすことはできません。)

2.ストラテジー・オプティマイザーの機能は、最大5つまでのパラメーターを最適化することができましたが、この度のアップデートで5つ以上のパラメーターを使ってトレード戦略の最適化ができるようになりました。

3. ストラテジーAPIに、OnPauseとOnTestCompletedが追加されました。

4. 新しい機能を追加しました。linear regression channel.

5. "System Error 5"のバグを修正しました。

6. Forex Testerを終了するときに、時々おきたバグを修正しました。


自分的にはあまりトピックはなかったです
現状で特に不満はないんですけどね

というわけで検証結果
2004年3月
2012-09-07_012032.jpg
やはりこの新損切りルール、前回と比べてみても良くなってます
ロジック自体はさほど変わらないし、あまりにも鉄板なので少し早いけどリアルで採用決定です

そしてそのリアルトレードですが・・・
やっぱり
12.jpg

9/6のトレードは計二回
ユロ円買いとユロドル売りです

一発目のユロ円買い、新損切りルールで臨みましたが微損撤退
その後大きく上昇しましたが、そのリスクを孕んでいるのは織り込み済みなのでまぁ良し
いきなり来やがってコノヤロー、とは思ったけどw

二発目のユロドル売り、50pips以上利が乗りましたがV字切り返しで微損撤退
これは今後のトレードするにあたって課題を与えてくれたので、これも良し
むしろナイストレードでした

実は二回のトレードの間に、ビビって入れなかったトレードがあったんですよね
検証だったらなんの躊躇も無く、自動販売機にお金をいれたら購入ボタンを押すように
ごく自然にマウスをクリックしてたんですけど
なんか心のブレーキが半端無く抵抗しやがるんです
こんな風に↓
271373.png
一旦仕掛ければ、損切りと利食いは100%ルール通り出来るようになったんですけど
以前から何度も言うように、ここが課題なんですよね・・・
もうこれはすぐには治らないだろうから、徐々に慣らしていくしかないですね
心構えとして見送って後悔より仕掛けて損切り!これでいきます
2012.09.05 23:45|検証まとめ
2004年2月
2012-09-05_232358.jpg

今日から新たな検証スタート!
検証期間は前回と同じ期間を採用します
比較するためというのもあるんですが、2004年~2006年ってボラが丁度良いんですよね
レンジあり、トレンドありなんで
逆に2008年なんかは、まさにトレンド!と言う感じで、トレンドフォローしてたら普通に勝てます
実際検証でも過去最高益をバンバン更新しましたし
なのであまり参考にならないんで避けてます

今回のテーマですが、昨日も言ってた可変損切りの検証です
仕掛けも若干変えたのを試したかったんですけど、一気に2つも採用してしまうと、どっちが機能しているのか分からなくなってしまう恐れがあるので、まずは損切りだけ変えることにしました

経過は順調で、リアルにも今すぐ採用しても良いんじゃないかと思うくらい自分に合ってます
やっていることはそんなに変わらないので、採用するかも知れません
なにより損が少ないのが精神的に良いw

というわけでリアルトレードなんですが・・・
まぁ、ハッキリ言って
12.jpg

負けたわけじゃなくて、ノートレフィニッシュでした~

う~ん

明日はECB、明後日は雇用統計があるので、今日はグダグダになるんじゃないかという予想のもとに積極的になれませんでした・・・
強めの買いサインもあったんですけど無視

でもこれってよく考えたらおかしいですよね?
検証では雇用統計は前もって分かるんですけど、他の指標の正確な日時は分からないわけですから・・・
まぁ地道に情報漁ってすり合わせることも出来ますけど、それはちょっと面倒くせーwww

検証通りの結果に近づきたかったら、余計な情報やフィルター通さないほうが良いですよね
出来るだけファンダは無視してるんですけどね
バーナンキとか、未だに何を発言しているのか知らないしwww

この辺課題ですね!反省です
チャートが強い時にはチャートに従う!これでいきます
2012.09.04 23:15|検証まとめ
b65c2632.jpg

ビビアン・スーこれで37歳かよ・・・
ババア付き合って下さいwww

というわけで、やっと1000回達成!
1000回という数字に意味は無いんですけど、一応キリいいんで目標にしてます
まぁロブ・ブッカーとかオニギリさんの受け売りですけどねwww

成績はこちら↓

2012-09-04_223141.jpg
2012-09-04_223215.jpg

この日からスタートした検証ですけど、パフォーマンスはかなり上がったと思います
とくにPFは1.8位が平均だったのに対し、2.3と自分的には高水準をマーク
ドローダウンも月単位で見れば許容範囲で収まってくれました

しかし人間というものはどこまでも欲深い生き物で、検証中に次々とアイデアが湧いて試したくなってしまうみたいですw
1000回やるまで我慢しようと思っていたけど、最後の二ヶ月分は損切りの新ルール入れてやってみました

それがこちら↓

2006年10月
2012-09-04_223050.jpg
2006年11月
2012-09-04_223023.jpg

何がちがうんじゃい!と思われた方・・・・分かりませんか?
損失平均が違うんだよォォーーーーッ!!
旧モデルでは平均18000だったのに対して約半分
これで損切りは早く利確は遅くがさらに実現されることになります
デメリットとしては、さっさと切った分、利益を逃す可能性が以前より増すリスクが高まることです

このアイデアが浮かんだのは、利確データを見直していて、勝ってるトレードは含み損の時間が少ない事に気付いたからなんです
つまり、利益になるトレードは、ポジってあまり含み損になること無く目標に到達することが多いので、含み損の時点でさっさと切ったほうが効率が良いということになります

以前から損切りについてはずっとモヤモヤしてたんですよね
あ~これ損切りだわって思っていても、ルールなんだから逆指値まで耐えないとダメだろって思ってたり
利益確定する時は相場に合わせて可変するルールを設けているんですけど、損切りはなぜか固定
なんかそこに疑問が湧いてきたんですね

そこで最大リスクを逆指値で設定して、それに合わせた資金管理でポジサイズを決定
そこから最大リスク手前で可変損切りルールでバッサリ切るというアイデアになりました
まだ二ヶ月の検証ですが、手応えアリです

次回の検証のテーマですが、なんか予想以上に長文になってしまったんで明日書きますwww
今日のトレードはユロドルを19時過ぎに売りました
まだ保有しています
決済したら追記します
って書いてたらひでー上げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
損切り濃厚っすwww

追記

先程無事利確できました
23:35の謎の上げはなんだったんだ・・・
2012.09.03 23:29|検証結果
ishidaaa.jpg

6日のECB、7日の雇用統計まで動かないのかな?
ロット上げてその日に勝てるとは当然思ってないけど、ここまで動かないとは・・・
今日はユロドル2回入って、どちらも損切りでした
ドラギが喋るというのでちょっと期待したのに

2006年9月
2012-09-03_203228.jpg
ここまで負けたのは最近ちょっと記憶にないw
もうどうしようもない動きだった
分からない時は素直に休んだほうがいいかも
動き出してから乗っても遅くないし
2012.09.02 23:07|月のまとめ
3c8d1cb4a827a4c44e87fdd5e3f81a35.jpg

今月は危なかった
今までにないくらいのやる気の無さ
自分でも、ここまでテンション落ちるとは思わなかった
ボコられて落ちるのは分かるけど、普通に勝ってる所がまた意味不明

まぁそんな暗黒期も乗り越えて、ヤル気も漲ってきた夏の終わりです

8月は白人様のサマーバケーションかなんか知らないけど、出来高無い動かない日々が続きましたね
検証でも8月は調子悪いです
今回もあんまり勝てなかったし

というわけで8月トータルは
7勝14敗
勝率33%
+23084円

でした!

2ヶ月連続プラス達成
あまり動かない中、これだけ取れたのは自信になった

今の所2枚だけど、いつまでもこの枚数でやるわけもいかないので、もう少し負荷をかけていこうと思います
なので、1トレードの最大リスクを5000円まで引き上げることにします
今月の目標も以前と変わらず、ルールを守ってトータルで結果を出すこと!

この二ヶ月間、損切りに関しては100%、利確も95%守れてます
ブログとか読んでると、損切りに精神的な負荷がかかっている人が多いけれど、昔からなぜか損切りは楽勝で出来てます
でも、利確がチキン過ぎてトータルで負けていたんですよね
その利確も随分我慢できるようになったと思います

あと残るは仕掛け!これだけです
いかに自分が納得できるだけのリスクを取れるか?
そして直近の成績に左右されずに仕掛けられるか?
これを意識してトレードしていこうと思います
2012.09.02 20:02|検証結果
2006年8月
2012-09-02_194258.jpg

相変わらず8月は方向感ないな
来年は8月までにガッツリ稼いで、外人様みたいにサマーバケーションしようw

今から晩御飯食べて、月のまとめいきます
2012.09.01 10:37|検証結果
8/31のトレードは、かなり動いたけどトレード無し
23時の指標前後から参加しようと思っていたけど、その手前からガンガン動いたので見送り

動かない時にガシガシ仕掛けて、昨日みたいな日はノータッチ・・・
自分の中である程度納得できているけど、なんだかな~
少し流れが出てきた感じもするので、またチャンス待ちます

月のまとめは明日までにアップします

2006年7月
2012-09-01_101540.jpg
今回の検証中にアイデアが湧いてきた
前からストックしてたアイデアも含めて、次の検証に移りたい
いまやっと920回なんでもう少し
08 | 2012/09 | 10
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たけのこ

Author:たけのこ
2006年株式にてトレードスタート
右も左も分からないままトレーディング。当然の様に150万溶かす
2008年日経225先物にて更なる迷えるトレーダーに・・・
やっぱり勝てず50万程溶かす
心が折れそうになりつつ2009年FX開始
取ったり取られたりで収支はイーブン
2011年後半にやっとトレードが形に?
2012年~記録のためブログスタート
2012年2月から本気で検証作業開始!!
検証にはForex Tester 2を使用
2012年6月からリアルトレード再開。主戦場はユロドル・ユロ円・ポンドル・ドル円の4通貨です
マーケットの魔術師を目指して日々修行中!

125x125-2.png

収支一覧

2012年01月 -20463円→詳細
2012年06月 -23080円→詳細
2012年07月 +40465円→詳細
2012年08月 +23084円→詳細
2012年09月 -18217円→詳細
2012年10月 +58722円→詳細
2012年11月 +3483円→詳細
2012年12月 -6310円→詳細
2013年01月 +62480円→詳細
2013年02月 +2770円→詳細
2013年03月 +12290円→詳細
2013年04月 +17921円→詳細

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

訪問者

