--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.12.30 06:14|月のまとめ
mmi_jitaku_04.jpg

まずは結果から!

12月は7トレードで-6310円でした

今年の12月は結構動いてるみたいですが、検証結果では12月の期待値が低いので積極的にトレードをする気にはなれず、14日以降はチャートすら見てませんでした
なので、トレード数はいつもの3割程度になっています

残念ながらマイナスで終わりましたが、母数が少ないので仕方ないですね

*   *   *

今年の1月にスタートした当ブログももうすぐ1年・・・
我ながらよく続いたなと思うと同時に、あっという間の1年でした

今までの自分と決別するきっかけになればとブログを始めてみたものの、相変わらずヌルいトレードを繰り返し・・・
そんな中、ぽのぽのっちのお陰で坂井田さんのブログに出会って、少しづつ歯車が回り始めました
そこからは検証漬けで、初めてトレードと真剣に向き合えた気がします
この二人には改めて感謝!ですね

しかし、今までいい加減だった人間がちょっと検証したくらいでは勝てないのがトレードの世界・・・
甘い幻想が吹き飛んだ一年でもありました

そして気付いている方もいるかも知れませんが、今年は完全に無収入の自宅警備員という名の無職でしたw
実家に住んでいる訳ではないので、それなりにお金が飛んでいった一年でもあります

流石に来年も無職という訳にはいかないので、トレードと並行してできるビジネスの準備もしていました
とりあえず食えるレベルにはなったので、来年はもう少し精神的に余裕を持ってトレード出来る予定です(希望込み)

というわけで色々あった一年間でしたが、今年を一言で総括すれば「準備」でした
来年からやっとスタートラインに立てる状態ですね

来年の今頃には、総括する言葉が「飛躍」で締めれるように頑張ろうと思います!

それでは今年一年ブログを見ていただき、ありがとうございました
来年もよろしくお願いします!

来年は1/7からスタート予定です
2012.12.20 02:27|未分類

音からマイナスイオンが・・・


ご無沙汰しています
皆さん相場やってますか?

僕は今週からチャートは見ていません
ここぞとばかりに新PCを組んだり、引っ越ししたり(!)でバタバタしています

大晦日までには落ち着いて、今年を振り返ってみたいと思います
2012.12.15 09:31|オススメ本
続マーケットの魔術師 (ウィザードブックシリーズ)
続マーケットの魔術師 (ウィザードブックシリーズ)

今月に入って出版されているのを知って、すかさず注文しました!

第一弾のマーケットの魔術師 からもう20年ですか・・・
マーケットの魔術師新マーケットの魔術師 は所有していますが、当時の時代背景はリアルタイムでトレードしている者にしか分かりませんでした

しかし、本書は皆が最近体験したばかりの相場の臨場感を持っていますので、それだけで一読の価値があると思います

"まえがき"には皆自分の欲しいものを相場から手に入れるという名言で有名なエド・スィコータが寄稿しています
個人的にウィリアム・エックハートと並んで尊敬するトレーダーですね

監修には、担当した本の値段が異常に高いという悪名高い長尾慎太郎氏が担当していますが、値段は同シリーズと同様2980円ですw

年末の暇な時期に素晴らしい贈り物をしてくれたジャック・D. シュワッガーに感謝です

三冊並べてパチリ ピンク版は持っていません
IMG_100017.jpg
2012.12.14 21:44|ForexTester2Tips
Time.jpg

久しぶりに更新の当カテゴリ
ForexTester2ジャンキーの皆様、おまたせしました!

チャートには色々な時間足がありますが、今回はメジャーな時間足以外に設定したい!というマニアックな貴方にお送りするTipsになります

では早速いってみましょう

まずは↓のボタンを押して下さい
2012-12-14_202548.jpg


そうすると↓のウインドウが出てきますので、タイムフレームを追加を押して、設定したい時間を入力すればOKです
この時必ず分数で入力して下さいね 例:2時間=120
2012-12-14_202700.jpg

これは意外と知らない人が多いかも知れません
これで2時間足、3分足等を追加して、ますます検証が捗りますね!
それではよりよい検証をお楽しみ下さい

↓↓↓現在クリスマスセールで25%off!!↓↓↓
468x60ft2.png
2012.12.14 02:12|検証結果
f65e9ebb.jpg

いや~お久しぶりです
こんなに寝込んだのは何年ぶりなんだろう・・・
3キロ痩せましたよw
太っていないので痩せても嬉しくないです

アラートをセットして相場はチェックしていましたが、個人的に入れる所がありませんでしたね
今週11日にユロドルロングして、12日未明に利確して以来トレード無しです
あっそう言えば雇用統計後、ポン円ロングして損切りしたの忘れてました

クロス円は結構上げましたね
FOMCで上に走ってから、ジリジリ上げてドカンと動く苦手な相場だったので入る余地なしでした

12月後半は暇なので、FT2関連の役立つ記事でもアップしようと思います!

2012年1月
2012-12-14_014636.jpg
2012-12-14_014659.jpg
2012.12.09 18:30|未分類
ただいま高熱&吐き気のコンボ食らってます・・・
やっちまったなー
2012.12.07 11:32|FXトレード
5日、6日ともトレード無し

全然動かないので22時頃に見切りをつけたんですけど、朝チャートを見ててビックリしました
結構動いてますが、事後チャートを見ても入れたかは微妙

12月相場は動く時、昨日のような突発的なのが多いような気がします
あんまり積極的にトレードする気になれないですね

テスターだったらバンバン飛ばす局面なんですけど、実際体験すると暇で仕方ないです

検証の方は隣の芝生が青く見えたので寄り道してましたw
簡単に見えるものでも、やってみると意外に難しい!

というわけで、いつもの打ち込みに戻ります
2012.12.04 21:50|FXトレード
12月相場入りしましたが、まーボラないですね
ヒゲだらけのチャートなので苦手な値動きです

今年は特にボラが無いので、12月はボコられそうな予感・・・

低ボラの原因って色々あると思いますが、ひとつの理由としてレバレッジ規制が関係しているのかも知れませんね
世界のFX業者取引量ランキングを見ても、上位に日本勢が食い込んでますし

そんな理由から、今のデイトレードと併用できそうなトレードを研究中です

というわけでトレード結果!

12/3
ユロ円ショートは損切り、ポンドルロングは持ち越しになりました

12/4
ユロ円ショートまた損切り、ユロドルロング損切りでした
ポンドルは18時過ぎに利食い

ブレイクのダマシが頻発して、まさに12月相場という感じです
2012.12.02 20:02|月のまとめ
ts2.jpg

まずは結果からいきます・・・

11月収支は29トレードで+3483円でした!
1トレードあたり120円貰えるお仕事(^p^)

まったくテンションの上がらない結果となってしまいましたが、売買記録を見直してみるとそこまで酷いことをしているしている訳でもなく、理解できる範疇でした
無駄なトレードもありましたが、大筋は外れてないんですよね
じゃあなんでこんな成績なんだ?と言う事なんですけど、正直分かりません
たまに来る調子の悪い月と思いたいです

今月から監視する通貨を増やしたんですけど、結果的に正解でした
ユーロドルのみだったらボロ負けだったと思います

また、検証中だった損切り幅拡大ルールを今月から正式に採用することにしました
従来よりパフォーマンスは劣りますが、自分に合っていてストレスが少ないので

今月から12月相場ということで、少し特殊な環境に入ります
本当はもう少し普段の相場でやりたかったです
変に時間が空いたら感覚が狂いそうなんですよね

なんとか月プラスでしたので、上位20%には入っていると前向きに考えて12月に臨みたいと思います
2012.12.02 19:45|検証結果

週末にヘビーローテーション!

11月のまとめは次の記事で振り返るのでサクッといきます

11/30はユーロドルとポンドルをロングで入りましたが損切り終了
その後ぐちゃっとした動きになったのでスルー
以前ならこの動きに付き合って何回もやられてたはず
この辺はちょっと成長したかも?

今回の検証は12月のみ直近4年分やってみました
改めて思うのは、クリスマスがある週に入ったら極端にボラが無くなる事です
なので12/14で終了したいと思います

今年は年内に総選挙があるので、クロス円は動くかも知れませんね
大きく動いても対処できるように、アラートだけはセットしておきます

2007年12月
2012-12-02_172538.jpg
2012-12-02_172604.jpg
2008年12月
2012-12-02_172917.jpg
2012-12-02_172946.jpg
2009年12月
2012-12-02_173539.jpg
2012-12-02_173600.jpg
2011年12月
2012-12-02_174144.jpg
2012-12-02_174209.jpg
11 | 2012/12 | 01
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たけのこ

Author:たけのこ
2006年株式にてトレードスタート
右も左も分からないままトレーディング。当然の様に150万溶かす
2008年日経225先物にて更なる迷えるトレーダーに・・・
やっぱり勝てず50万程溶かす
心が折れそうになりつつ2009年FX開始
取ったり取られたりで収支はイーブン
2011年後半にやっとトレードが形に?
2012年~記録のためブログスタート
2012年2月から本気で検証作業開始!!
検証にはForex Tester 2を使用
2012年6月からリアルトレード再開。主戦場はユロドル・ユロ円・ポンドル・ドル円の4通貨です
マーケットの魔術師を目指して日々修行中!

125x125-2.png

収支一覧

2012年01月 -20463円→詳細
2012年06月 -23080円→詳細
2012年07月 +40465円→詳細
2012年08月 +23084円→詳細
2012年09月 -18217円→詳細
2012年10月 +58722円→詳細
2012年11月 +3483円→詳細
2012年12月 -6310円→詳細
2013年01月 +62480円→詳細
2013年02月 +2770円→詳細
2013年03月 +12290円→詳細
2013年04月 +17921円→詳細

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

訪問者

