
--.--.-- --:--|スポンサー広告

やまない雨はない!

2012.01.01 07:57|自己紹介
d2aa9934.jpg

どうも始めまして。たけのこと申します。
右のプロフィールに書いてある通り、トレード歴5年半で未だにくすぶってます・・・

もう少し詳しく書くと

2006年6月に株式にてトレードデビュー

この時点でカモですよね^^;
時代はデイトレ花ざかり!ライブドアショックもあったけど、書店に行けばまだまだ景気の良いタイトルの本がならんでました。

自身のトレードはと言うと、全く酷いもんで最初はチャートさえ見てませんでした。
初トレードは確かサイバーだったかな?

当然サクっと負けましたw

その後急落スキャや乖離率(BNFの猿真似w)トレード、糞株1円抜き・・・
まぁ色々やって2年でマイナス150万円

ここまで負けると流石に色々考えますよね。

で、2008年の夏ごろに225先物ミニへ

理由は差金決済?が無いので少ない資金でも回転出来ると思ったからです。

この頃はパンローリングに随分貢ぎましたね。有名所の本はほぼ網羅したと思いますw

トレードはと言うと、本に書いてあった手法や勝ってるブロガーの真似ばっかりしていつも負けてばかりでした。

これで50万ぐらい溶かしました。

そして、ダウ先に翻弄されるから225では勝てないのでは?という名の責任転嫁で2009年にFXスタート!

ここで高速スキャに目覚めて、ボラのある地合いにも助けられ、たった5万通貨なのにもかかわらず月100万オーバーのプラスを叩き出しました。


この頃は凄く興奮して、本気で億の世界へGO!なんて思ってましたw

でも翌月には、メインでやっていたユーロドルがスプ1から2になったとたん勝てなくなってワロタw

つまり、スプ分しか稼げない手法だった訳です。

ここで闇へ逆戻り・・・。時間軸伸ばしたり色々やってみるものの成果は出ず、心がポッキリ折れてしまってトレードから少し距離を置くようになり、毎日見ていたチャートやトレーダーのブログも次第に見なくなりました。

2010年はトレードとはほぼ無縁の生活を送ってました。

転機が訪れたのは2011年の3月。

そう、東日本大震災です。

東電が下がりまくっていたので、スイングで拾いました。

それはあまり利益になりませんでしたが、1年以上ぶりのトレードは何か新鮮な感覚でした。

それから株のチャートを見るようになって、トレード人生で初の自分が考えた手法でトレードするようになりました。

まぁ負けましたけどw

その考えの延長で、FXを1万通貨でちょこちょこやるようになって、月単位では負けなくなりました。

といってもたったの2ヶ月なんで、まぐれの可能性の方が強いですが・・・

で、2012年になってキリがいいしブログに収支晒していく運びになった訳です。

現時点での最大枚数は2枚ですw安定して勝てるようになれば増やしていきます。




banner(3).gif

コメント:

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たけのこ

Author:たけのこ
2006年株式にてトレードスタート
右も左も分からないままトレーディング。当然の様に150万溶かす
2008年日経225先物にて更なる迷えるトレーダーに・・・
やっぱり勝てず50万程溶かす
心が折れそうになりつつ2009年FX開始
取ったり取られたりで収支はイーブン
2011年後半にやっとトレードが形に?
2012年~記録のためブログスタート
2012年2月から本気で検証作業開始!!
検証にはForex Tester 2を使用
2012年6月からリアルトレード再開。主戦場はユロドル・ユロ円・ポンドル・ドル円の4通貨です
マーケットの魔術師を目指して日々修行中!

125x125-2.png

収支一覧

2012年01月 -20463円→詳細
2012年06月 -23080円→詳細
2012年07月 +40465円→詳細
2012年08月 +23084円→詳細
2012年09月 -18217円→詳細
2012年10月 +58722円→詳細
2012年11月 +3483円→詳細
2012年12月 -6310円→詳細
2013年01月 +62480円→詳細
2013年02月 +2770円→詳細
2013年03月 +12290円→詳細
2013年04月 +17921円→詳細

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

訪問者

