
--.--.-- --:--|スポンサー広告

検証135日目 雇用統計!

2012.08.03 23:59|検証結果
2005年3月
2012-08-04_011158.jpg

ちょっと出来すぎの感があるけれど、今月も無難に勝利
これがリアルでも実現できれば速攻億れるなw
この日にテーマも設けて始めた検証、案外調子がいい
これをリアルで実現できれば言う事なし



ぽのしゃんブログで紹介されて・・・
早速コメントをくれた、しろへびさん、くまさん、あざーーーーーっす
ぽのしゃんブログや坂井田さんブログでお馴染みの方々ですね!
これからもちょくちょく覗いてくだせー

という訳で今日のリアルトレード
マイルールでは雇用統計前はポジらないので、21:00までチャートはOFF
いつもユロドルとユロ円の2ペアしか監視してないんだけど
お互い通貨なので、当然相関する関係にある
しかしそこはあえて、個別のチャートとして捉えるようにしてる

何故かというと、2つのチャートを関連付けてしまうと、それだけ判断する材料が増えることになる
例えばユロドル買いだけどユロ円分からないから見送ろう・・・等
スイングトレーダーならゆったりとした時間枠で判断できる訳だけど、デイトレーダーはそれに比べて判断を早めのジャッジが必要だ
判断を迅速に行わなければならないのに、判断材料が多ければ多いほど迷うし、時間もかかる

結局何が言いたいのかと言うと・・・

ユロドル微妙だし、ユロ円ロングサイン見送るかwww

と、早速関連付けてしまって鬼後悔中の僕です

まーこれで週末の検証課題が出来たので良しとしよう、うん

本日トレード無し



雇用統計チャンスもサクッと見逃したので、さっさと五輪テニス観戦
フェデラーVSデルポトロ
いやーこれは良い物観させてもらった
4時間超えの熱戦!しかも3セット目は19ゲームに渡る死闘※普通は大体7ゲーム前後
フェデラー応援してたけど、最後はデルポトロも応援してた
芝の王者をここまで苦しめたデルポトロ、錦織負けたのも仕方ないか

2012-08-04_004515.jpg

banner(3).gif

コメント:

きびしすw

俺は逆に雇用統計は21時でポジを閉じるルールなんだけどぉおおお


統計前は極小レジが多いから


だいたい検証結果=微損なんでやってもやらなくてもいいやという『曖昧』さがあり


今日はノートレって決め込んで結果ノートレなんだけど


今さっきチャート見ておどろきもものきだわw


なんで雇用統計前からあんなきれいな大好きなトレンドができてんの??みたいなww


まぁでもww

木曜、金曜とボラがでてきているのはまちがいねーから

来週辺りは順バリバリガンガンかもww


順張り教会にお祈りしてくるわw

No title

たけのこさん、

はじめまして、TabeeBoyと申します。
ぽのしゃんのブログから参りました。

今までの検証の過程、素晴らしいですね。
ブログにたけのこさんの努力の跡が滲み出ていました。

2つのチャートの関連付け、難しいですよね。
僕はユーロ円メインでやってますが
ユロドルとの相関性が高い場合と
ドル円との相関性が高い場合とに分かれますし
全部が同じ方向を向くときもありますし
もーわからんって感じです。

僕の今現在の実感としては
トレードする時点においてどの通貨ペアとの相関性が
高いのかなんて知る由もないので
個別の値動きに従うしかないのかな、と思っています。

すいません、わけわかんない内容になってしまいました。

今後ともよろしくお願いします。

Re:きびしすw

ぽのしゃんお疲れっすぅ~ww

>だいたい検証結果=微損なんでやってもやらなくてもいいやという『曖昧』さがあり
今日はノートレって決め込んで結果ノートレなんだけど

いいじゃんいいじゃん!
ぽのしゃんにとって雇用統計は期待値が低いんだから、やらなくて正解だし、チャート閉じて他のことに時間使えたんだから大勝利っしょ!

来週はトレンド出るといいなぁ
順張り教会にお祈りよろw

Re:TabeeBoyさん

こちらこそ初めまして!

ぽのしゃんブログのコメ欄でお馴染みの方ですね!
コメントあざーーーーっす

>今までの検証の過程、素晴らしいですね。
ブログにたけのこさんの努力の跡が滲み出ていました。

この努力の跡が実るように頑張りまっすw

お互い頑張りましょう!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たけのこ

Author:たけのこ
2006年株式にてトレードスタート
右も左も分からないままトレーディング。当然の様に150万溶かす
2008年日経225先物にて更なる迷えるトレーダーに・・・
やっぱり勝てず50万程溶かす
心が折れそうになりつつ2009年FX開始
取ったり取られたりで収支はイーブン
2011年後半にやっとトレードが形に?
2012年~記録のためブログスタート
2012年2月から本気で検証作業開始!!
検証にはForex Tester 2を使用
2012年6月からリアルトレード再開。主戦場はユロドル・ユロ円・ポンドル・ドル円の4通貨です
マーケットの魔術師を目指して日々修行中!

125x125-2.png

収支一覧

2012年01月 -20463円→詳細
2012年06月 -23080円→詳細
2012年07月 +40465円→詳細
2012年08月 +23084円→詳細
2012年09月 -18217円→詳細
2012年10月 +58722円→詳細
2012年11月 +3483円→詳細
2012年12月 -6310円→詳細
2013年01月 +62480円→詳細
2013年02月 +2770円→詳細
2013年03月 +12290円→詳細
2013年04月 +17921円→詳細

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

訪問者

