
--.--.-- --:--|スポンサー広告

検証142日目 検証について

2012.08.12 03:54|未分類
10985178-s.jpg

え~今日はこんなふざけた画像を用意してたんですけど、コメント欄で考えさせられたので、ここで答えますね
その前に、初めましての海苔さん、そしてぽのしゃんブログでお馴染みのくまさん、コメントありがとー!


まずは海苔さんのコメント


初めまして海苔です。 モチベもらってます。

まだ、検証が楽しいと思えるレベルではないですが、時間を見つけてやってます。  

自分は兼業なんで、休みの日だけのFT2なんで、今日からの夏休みで、検証祭り開催です。

検証にまだ色々迷いながらですが、まずは、質より量で行きます。

たけのこさんは、検証好きですか? そこの域に自分も行きたいです・・・


これはやり初めの頃なんですが、ハッキリ言って検証嫌いでしたw
全然勝てないし、自分の相場観も完全否定
散々やって残ったのは、無残な成績と見事に落下していくプロフィットチャート

もう全然面白くなかったです
なので折れて一回ヤメましたwww

検証しないと勝てるようにならない、という事は頭では理解していました
でも面倒なんで、その気持ちを誤魔化すために、本を読んだり、ブログ漁ったり・・・
結局そんな事の無限ループで、ズルズル時間だけが過ぎて行きました

で、今年の1月の終わりくらいに何気なく見た坂井田やりまくり伝説というブログ
これがきっかけとなって、もう一度重い腰を上げました
見たことも話したこともない人だけど、坂井田さんには本当に感謝しています

ネット上には色々な人が、色々な意見を発信しています
中には「検証は楽しんでやるのがあたりまえ。楽しんでやれねぇ奴はトレーダーとして失格!」
なんて刺激的なことをいう人もいますが、無視して下さいw

これは僕の意見ですが、楽しんでやれない人に対して楽しんでやれなんて、それは無理な話なんですよ
それよりも、楽しめない人間でも続けていけるような仕組み作りをした方が良いと思います

僕の例で言うと、最初は五分だけ毎日検証しようと決めました
それでもサボっちゃうんですけど、そこは「こんな退屈な作業やってんだから」と、やるだけで俺スゴイという風に自分をもっていきましたw
そうするとだんだんと習慣化してくるんですよ、不思議と
習慣化すればこっちのもの
同じ事やってるのだから、自然と課題が出てくるので、後はそれを潰していくだけ
これで検証では間違いなく勝てるようになります
リアルトレードでは勝てるかは分かりませんwww
それは僕が証明しようと思いますけど!


ここでくまさんのコメント


海苔さん、検証って好きとかじゃあないんですよ。

まあ好きな人もいると思いますけど。

俺の場合不安なんですよ(^_^;) だから、何年分も毎日毎日一緒の手法で長い月日かけて検証すするんですよ。

好きか嫌いかで言うたらどっちでもないですね~。

毎日やってるから好きなんかな~? あ!俺に聞いてないか(^_^;)

でも1つ言えるのは勝てるようになっても毎日やってます(^○^)



検証好きですか?という問に対して、全くくまさんと同じ意見です
好きでもないし、嫌いでもないし・・・たまに面倒でサボってしまうけど、素振りというか動作確認というか・・・

一言で言うと、やってないと不安!
くまさんのこの表現は、本当に的を射てると思います
多分俺が勝てるようになっても検証は続けます

とにかく最初は質より量!この方向はあってると思いますので頑張ってください
量はいずれ質へと転化します
最後に、それを証明するようなデータを貼っておきますね

第50回 練習の効果 | ワイアードビジョン アーカイブ

普段長文書かないんでめっちゃ疲れたwww
しかも今日は外出してて、疲労困憊で検証サボろうと思ってたのに、コメント欄見て検証やりだす俺ワロタwww
くまさん、ふじこふじこの使い方は、今ふじこなんで、また今度ふじこふじこした時にふじこしますね!

banner(3).gif



2005年9月
2012-08-12_031004.jpg
しかもめっちゃ苦戦して余計疲れたwww

コメント:

No title

たけのこさん くまさん ありがとうございます。まだ義務感で検証してるので、どうしても、めんどくさくなる自分がいて、好きになれたらテンション上げて検証できるかな?と考えていました・・・

義務感から習慣化ですね  検証=歯磨き みたいな感じですか (笑)

Re:海苔さん

そうです!歯磨きみたいなもんですよw
お互い頑張りましょう!

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たけのこ

Author:たけのこ
2006年株式にてトレードスタート
右も左も分からないままトレーディング。当然の様に150万溶かす
2008年日経225先物にて更なる迷えるトレーダーに・・・
やっぱり勝てず50万程溶かす
心が折れそうになりつつ2009年FX開始
取ったり取られたりで収支はイーブン
2011年後半にやっとトレードが形に?
2012年~記録のためブログスタート
2012年2月から本気で検証作業開始!!
検証にはForex Tester 2を使用
2012年6月からリアルトレード再開。主戦場はユロドル・ユロ円・ポンドル・ドル円の4通貨です
マーケットの魔術師を目指して日々修行中!

125x125-2.png

収支一覧

2012年01月 -20463円→詳細
2012年06月 -23080円→詳細
2012年07月 +40465円→詳細
2012年08月 +23084円→詳細
2012年09月 -18217円→詳細
2012年10月 +58722円→詳細
2012年11月 +3483円→詳細
2012年12月 -6310円→詳細
2013年01月 +62480円→詳細
2013年02月 +2770円→詳細
2013年03月 +12290円→詳細
2013年04月 +17921円→詳細

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

訪問者

