
--.--.-- --:--|スポンサー広告

検証211日目 ハウスエッジ

2012.11.30 11:00|未分類
a0022943_14374770.jpg

今日は興味深いニュースがあったので紹介

当たり馬券配当30億円、外れは経費?…裁判 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

FXに例えると、ドル円100枚で100pips取ってその後90pips負け
差し引き+10pips、10万円の勝ち
でも課税対象は利益の100万円だから20%の20万円払え!という鬼のような話

こんなのまかり通るなら誰も競馬なんてやらないですよw

しかし、このニュースにはトレーダーとして見逃せない事実があって、抜粋すると

>男性は会社員としての年収が約800万円。04年頃、競馬専用の口座を開設して約100万円を入金し、競馬予想ソフトを使って、過去の戦績などから勝つ確率の高い馬を選ぶ方法を独自に開発した。馬券の購入にはインターネットを利用し、仕事のない土日に全国の中央競馬のほぼ全レースで馬券を買い、配当収支の黒字が続いていた

という部分

ギャンブルの仕組みに疎い人は、競馬って儲かるんだーと思うかも知れませんが
それはとんでもない話で、特に国営ギャンブルはプレイヤーがめちゃくちゃ不利な仕組みになっています

賭け事を主催する側を胴元といいます
ギャンブルは基本的に、胴元が必ず勝つようなシステム、または有利な条件になるように出来ています
じゃないと商売として成り立たちません

ギャンブルを運営する胴元が、賭ける者に配分せずに、自ら取得する割合を控除率またはハウスエッジと言います
競馬の場合、大体25%が控除率となります
プレイヤーが1000円賭ける毎に平均250円づつ負けていく計算になりますね

なので大穴当てて1億儲けた人がいたとしても、長い目で見れば競馬場の主催者である国は、賭けてくれる人がいる限り儲け続ける事になります
宝くじなんてもっと酷くて控除率50%超えますからね!
買った時点でお金を半分捨てているような物です

まぁそうは言っても、競馬には娯楽の側面がありますし、宝くじで夢を買う人もいます
人それぞれの価値観があってそれを否定しませんが、僕はやりません

前置きが長くなってしまいました

見逃せない事実とは、この会社員男性はこの不利な状況で3年間も勝ち続けたという事!
100万円から始めて3年で1億4000万円ですからね、半端ないですよ
これは明らかに運だけで勝ったのではなく、期待値がプラスでないと出来ない芸当です
この人はトレーダーになっても多分成功するでしょうね

というわけでトレード結果いきます!

11/28に取ったポン円の売りは寝ている間に損切りになっていました

11/29はトレード無しです

今日は午前中からやたらとクロス円が動いてますね
この時間帯はルールなので入れません

2011年11月
2012-11-30_093442.jpg
2012-11-30_093504.jpg

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たけのこ

Author:たけのこ
2006年株式にてトレードスタート
右も左も分からないままトレーディング。当然の様に150万溶かす
2008年日経225先物にて更なる迷えるトレーダーに・・・
やっぱり勝てず50万程溶かす
心が折れそうになりつつ2009年FX開始
取ったり取られたりで収支はイーブン
2011年後半にやっとトレードが形に?
2012年~記録のためブログスタート
2012年2月から本気で検証作業開始!!
検証にはForex Tester 2を使用
2012年6月からリアルトレード再開。主戦場はユロドル・ユロ円・ポンドル・ドル円の4通貨です
マーケットの魔術師を目指して日々修行中!

125x125-2.png

収支一覧

2012年01月 -20463円→詳細
2012年06月 -23080円→詳細
2012年07月 +40465円→詳細
2012年08月 +23084円→詳細
2012年09月 -18217円→詳細
2012年10月 +58722円→詳細
2012年11月 +3483円→詳細
2012年12月 -6310円→詳細
2013年01月 +62480円→詳細
2013年02月 +2770円→詳細
2013年03月 +12290円→詳細
2013年04月 +17921円→詳細

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

訪問者

