
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1/14~1/18のトレード

2013.01.15 08:20|FXトレード
1/14 ポンドルショート(17-21)+15641円

1/15 ユロドルロング(17-19)-6153円

1/16 ポンドルショート(16-20)-5474円

1/17 ポンドルショート(12-15)-5146円
    ユロ円ロング(15-18)+14800円

1/18  トレード無し

※このページは毎日更新され、週末にまとめられます
カッコ内の数字はポジションを取った時間帯です
1/14の例で言うと17時台に新規ショート、21時台に決済



今週もクロス円を中心にボラがありましたね
クロス円が動き出した時間帯は東京時間が多かったので乗れませんでした

今まで基本的に東京時間は無視してきましたが、少し修正することにしました
自分の中で、仕掛け時の期待度が大きく分けて三段階あります

期待度高:チャートに即反応して、あまり何も考えず仕掛け
期待度中:リスクや値幅を確認して、サインなので仕掛け
期待度低:サインが出たが、見送り

この中で期待度高の仕掛けのみに絞って、東京時間はトレードしようと思います

*

今週は一度ルール違反をしてしまいました!
かなりしつこくポンドルショートに粘着していたのは記録から明らかなんですが
金曜日にまたポンドルショートのチャンスがあったんです
ですが、このショートは仕掛けられませんでした

その時のリスクが14pipsだったので5枚のポジションが持てます
直近のトレードは大体ストップが20~30pips前後だったので、大体2、3枚のポジションです
何が言いたいのかというと、直近に比べて近いストップ、大きい枚数にビビってしまったんですね

30pipsストップとってもギリギリ反転とかザラなのに14pipsとか無理でしょ

という心理的なストップがかかってしまったんです
個々のトレードは独立していなければいけないのに、直近のトレードに影響される最悪の判断でした

*

現在2012年を検証していますが、めちゃくちゃ難しくないですか?
僕の手法だと過去12年間で一番パフォーマンスが悪いです
12年間の9%未満なので、そういう時もあると割り切っていますが、2013年もこの傾向が続くようだとキツイですね

あと、二段階利食い調子いいです
早ければ来週からルールに採用するかもしれません

というわけで、来週も検証&トレード頑張っていきましょう!

コメント:

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たけのこ

Author:たけのこ
2006年株式にてトレードスタート
右も左も分からないままトレーディング。当然の様に150万溶かす
2008年日経225先物にて更なる迷えるトレーダーに・・・
やっぱり勝てず50万程溶かす
心が折れそうになりつつ2009年FX開始
取ったり取られたりで収支はイーブン
2011年後半にやっとトレードが形に?
2012年~記録のためブログスタート
2012年2月から本気で検証作業開始!!
検証にはForex Tester 2を使用
2012年6月からリアルトレード再開。主戦場はユロドル・ユロ円・ポンドル・ドル円の4通貨です
マーケットの魔術師を目指して日々修行中!

125x125-2.png

収支一覧

2012年01月 -20463円→詳細
2012年06月 -23080円→詳細
2012年07月 +40465円→詳細
2012年08月 +23084円→詳細
2012年09月 -18217円→詳細
2012年10月 +58722円→詳細
2012年11月 +3483円→詳細
2012年12月 -6310円→詳細
2013年01月 +62480円→詳細
2013年02月 +2770円→詳細
2013年03月 +12290円→詳細
2013年04月 +17921円→詳細

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

訪問者

