
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1/21~1/25のトレード

2013.01.21 23:04|FXトレード
1/21㈪ トレード無し

1/22㈫ ユロ円ロング(12-13)-7000円
    ポン円ショート(13-18)+17060円

1/23㈬ トレード無し

1/24㈭ ユロ円ロング(11-18)+10220円
     ストップ広かったので1枚

1/25㈮ ユロドルロング(16~22)+11955円(3分の2を利確)


※このページは毎日更新され、週末にまとめられます
カッコ内の数字はポジションを取った時間帯です


今週は先週乗れなかったクロス円にようやく乗れました
勝率は出来すぎなんですけど、やることはやれたので満足です
相場が自分に合っている時なので、相場に貯金させてもらっている感じですね

金曜日からユロドルのポジションを持ち越しています
これはストップを建値にしたので、伸びそうなら伸ばしてみます

*

去年の暮れあたりから、クロス円のボラとトレンドが半端ないですね
いままで全く無反応だった日本の指標や要人発言に、相場は敏感に反応しています
もうこれは短期的にかも知れないですけど、相場のルールが変わったと思って良さそうです

今までだったら、ヨーロッパ時間からしか参加しない!と頑なな気持ちがあったんですけど、今はもう少し柔軟になって、相場が動く時間帯で自分が無理せず参加できるならいつでもいいやと気楽な感じでやってます

トレードってもちろんルールが必要なんですけど、あんまりガチガチに縛ってしまうと逆に変化に弱くなると思うんですよね
なので、少し「あそび」の部分を残しておくのも大事なんじゃないかと最近思うようになりました
今週ちょっと勝ったくらいで相場語っちゃいましたねwまぁ個人的な意見です

*

坂井田さん、ブログ復活きましたね!
ブログでは坂井田流売買記録の付け方を紹介してくれましたが、その中でダントツで気に入ったのがワンノート!
Officeに入っているソフトなんですが、もうこれが便利すぎて今までなんで使わなかったんだ!というくらいオススメです

もともと記録をつけるのは好きで、株時代から一応ずっとつけています
当初は買った負けたくらいで、詳細にはつけてませんでした
最近はトレード記録はもちろん、検証アイデアやポジション保有時の感情の記録、検証記録等、まぁ完全に記録厨なわけです
それを非公開のブログやEvernote、エクセルにまとめていたんですけど、見返すときに面倒なのがずっと気になってたんですよね

そんな悩みを一発で解決してくれるのがワンノートなんです!
なんだか怪しいTVショッピングみたいになって来ましたが、本当に便利なんですよw
箇条書きにまとめると

・UIがきれいなので、記録したくなる
・画像の貼り付けがすぐ出来る
・編集がドラッグアンドドロップで超簡単!
・縦や横に無限に伸びる
・エクセルなどにリンクを張れる
・容量に制限がない

ざっと思いつくだけでこれだけあります

ただ、一つだけデメリットがあって高いんですよ
プリインストールされているPCなら問題ないんですけど、僕は自作PCなので入ってないんです

Office2010が約25000円、ワンノートのみで約9000円・・・
ワンノートの有用性を知っている今なら9000円くらい出す気になれますが、ソフト一本に9000円はちょっと・・・という方もいると思います

これが4000円前後で買えると言ったらどうですか?
それがワンノートのみではなく、Office2010だと言ったら??
この煽りでますます怪しくなってきましたw
これがマイクロソフトも認める完全な合法で実現します!(ドヤァ)

やり方は結構簡単なのでフローチャートにします

MicrosoftR Office Home and Business 2010 Trial無料試用版をインストール

Microsoft Office2010 Home&Student 日本語対応『並行輸入品』【プロダクトキー】を用意する

このページで"ダウンロードする"をクリック

プロダクト キーの入力

言語の選択で「英語」を選択

Microsoftアカウントでサインイン(無ければ作る)

マイアカウントからダウンロードする

ダウンロードしたOffice2010をインストール

またプロダクトキーを聞かれるので、購入したキーを入力

Office2010のどれかひとつを開くと、ライセンス認証するように求められるので、オンライン認証ではなく
電話認証を選択

音声に従って認証

(゚д゚)ウマー

これでOfficeも安く手に入れられるし、ワンノートは超便利だしでオススメです
もちろん日本語で使えますよ
ただ注意しないといけないのは、評価版はアンインストールしないで残しておくこと!
これをアンインストールすると英語版になってしまいます
買いたくないよって人は評価版が無料で60日間使えるので、試してみるのもいいかも

最後に僕の売買記録を晒します
完全にプライベートの心の叫びが記録されていて恥ずかしいので画像は小さめでw

2013-01-26_120710.png


というわけで今週もお疲れさまでした~



コメント:

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たけのこ

Author:たけのこ
2006年株式にてトレードスタート
右も左も分からないままトレーディング。当然の様に150万溶かす
2008年日経225先物にて更なる迷えるトレーダーに・・・
やっぱり勝てず50万程溶かす
心が折れそうになりつつ2009年FX開始
取ったり取られたりで収支はイーブン
2011年後半にやっとトレードが形に?
2012年~記録のためブログスタート
2012年2月から本気で検証作業開始!!
検証にはForex Tester 2を使用
2012年6月からリアルトレード再開。主戦場はユロドル・ユロ円・ポンドル・ドル円の4通貨です
マーケットの魔術師を目指して日々修行中!

125x125-2.png

収支一覧

2012年01月 -20463円→詳細
2012年06月 -23080円→詳細
2012年07月 +40465円→詳細
2012年08月 +23084円→詳細
2012年09月 -18217円→詳細
2012年10月 +58722円→詳細
2012年11月 +3483円→詳細
2012年12月 -6310円→詳細
2013年01月 +62480円→詳細
2013年02月 +2770円→詳細
2013年03月 +12290円→詳細
2013年04月 +17921円→詳細

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

訪問者

