
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1/28~2/1のトレード 1月のまとめ

2013.02.03 15:56|月のまとめ
1/28㈪
ユロドルの玉は持続
ポンドルショート(16~保有中)

1/29㈫
持ち越しのポンドルショートは21時台に建値決済
ユロドルロングは、損切りを建値に移動して持続
新規トレードは無し

1/30㈬
ユロドルロング3分の1(金曜日~今朝9時)+8857円
週足の抵抗とFOMCが気になって新規トレードは無し

1/31㈭
ポン円ロング(14-15)-5020円

2/1㈮
トレード無し

※このページは毎日更新され、週末にまとめられます
カッコ内の数字はポジションを取った時間帯です


今週もクロス円を中心にトレンドしましたね
おいおい、どこまで行くんだよ?って感じですけど・・・
一時期流行ったトラリピ手法の主婦の皆さんは生きているんだろうか?

今週の新規トレードは二回とも損切りで、あとは持ち越しの玉の処理で終わった一週間でした
大きい時間軸で見ると方向は合っているんですけど、手法のタイミングが合わなかったので、残念ながらトレンドには乗れず
トレンドに乗れない時や自分の思い通りにならない時、以前ならムキになったりする場面があったんですけど、その辺の感情のぶれ幅も小さくなってきました
たとえば、50pipsの含み益が消えたらワーワーいっていたのが、自分の立てたシナリオに沿ったアプローチなら納得できるようになってきたんです

まぁ多少はムカつきますよ?w
でもそれが次のトレードに影響をあたえることは無くなったんですよね
当たり前の事なんですが、自分としては大きな進歩です

*

サイドバーのプロフィールにあるように、本気で検証しだしてから丸一年経ちました!
我ながらよく続いたなと褒めてあげたいですw

今思うとホントしょーもない事やってました
なんでもっと早く本気で取り組まなかったのか、自分でも不思議なくらいです

もうこのブログで何回も言ってますけど、きっかけは何と言っても坂井田さん!
坂井田さんのブログは、本人は気づいてないかもしれないんですけど、うおお!やるぞ!!という気にさせてくれる謎の力があるんですよねw

その坂井田さんのブログのコメント欄で、たまたまこのブログを紹介する機会があったんです
すると、ブログを見てくれた坂井田さんが他の方に薦めてくれるわ、良いブログだと言ってくれるわで、なんだか感慨深いものがありました
一年前に本気になるきっかけをもらったブログに、一年後おすすめブログとして紹介されるなんて想像も出来なかった事ですからね!
坂井田さんには、自分の願望や欲望を叶えるための「感謝」ではなく、ホント感謝してます

*

1年間検証をして何が変わったかは、記事を追っていってもらえれば分かるんですけど、何と言ってもです
手法を信じる心やブレない心、統計に裏打ちされた自信・・・
検証には、挙げれば数えきれないメリットがあります

ただ最初は死ぬほど面倒くさかったですw

「検証しないと」って気持ちでいるんですけど、少しやって検証でも勝てない→面白くない
それでまた適当にトレードして負け→最初に戻るの無限ループ

そこで坂井田さんから学んだオススメの考え方があって、面白くないことやってる俺エライ!という考え方です
そこから少しづつ習慣化していきました
今では朝起きたら歯を磨くように、意識しないで検証できるようになりました

現在、ユロドルだけで検証回数が1万回は楽に超えてますけど、初めて1000回到達した時は、勝てるようになったわけでもないのに謎の達成感がありましたねw

というわけで、検証によって心が以前よりも強くなったのは確かなんですが、自分の理想とする境地にはまだまだ達していないので、エラソーな事言えないんですけど、検証は超オススメですよ!

*

検証をしたからといってすぐに勝てるようになれるのか?と聞かれれば、答えはNOです
それは僕の成績が証明しているわけですがw
そんな僕の1月収支は+62480円でした!

相場に助けられた感がありますが、最高収支更新です
10月に5万くらいプラスだったんですけど、枚数はあの頃の半分以下なので、pipsでいえば大幅に更新しました

とは言っても、いい相場もあれば悪い相場もあるので、貯金が出来たくらいの感覚で2月を迎えたいと思います
というわけで今週もお疲れ様でした~

コメント:

初コメ

はじめまして。ボマボといいます。

サカイダさんのところから見に来ました。

こんちっち。


たけのこさんのブログを拝見させてもらって、涙が出てきました。

悔し泣きです。

自分がいかに不甲斐なくて、自分に甘い人間なのかがわかりました。
悔しくて、恥ずかしい。
そして、謎のモチベアップ。


うおお、BTやりまくりたくなってきた!


すばらしいブログ、ありがとうございます。
このブログ見て、モチベ上げ上げでBTしまくります。


それじゃ、精神と時の部屋にこもってきます。

No title

>>ボマボさん

初コメあざっす

僕も自分が大バカ野郎だと気付いてからがスタートでした
このブログがきっかけになれて良かったです

辛い事もたくさんあると思いますけど、お互いがんばりましょう!

精神と時の部屋は、自分が弱さが見えすぎて鬱になるので注意w
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たけのこ

Author:たけのこ
2006年株式にてトレードスタート
右も左も分からないままトレーディング。当然の様に150万溶かす
2008年日経225先物にて更なる迷えるトレーダーに・・・
やっぱり勝てず50万程溶かす
心が折れそうになりつつ2009年FX開始
取ったり取られたりで収支はイーブン
2011年後半にやっとトレードが形に?
2012年~記録のためブログスタート
2012年2月から本気で検証作業開始!!
検証にはForex Tester 2を使用
2012年6月からリアルトレード再開。主戦場はユロドル・ユロ円・ポンドル・ドル円の4通貨です
マーケットの魔術師を目指して日々修行中!

125x125-2.png

収支一覧

2012年01月 -20463円→詳細
2012年06月 -23080円→詳細
2012年07月 +40465円→詳細
2012年08月 +23084円→詳細
2012年09月 -18217円→詳細
2012年10月 +58722円→詳細
2012年11月 +3483円→詳細
2012年12月 -6310円→詳細
2013年01月 +62480円→詳細
2013年02月 +2770円→詳細
2013年03月 +12290円→詳細
2013年04月 +17921円→詳細

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

訪問者

