
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2/11~2/15のトレード

2013.02.11 23:15|FXトレード
2/11㈪
トレード無し
よく分かんない相場でした

2/12㈫
ポン円ロング(16-17)-7200円
ユロドルショート(16-18)-6591円
ポンドルショート(17-保有中)
ユロドルロング(19-保有中)
今日は忙しい!損してばっかりだけどw

2/13㈬
持ち越しのポンドルショートは就寝中に損切り -7012円
ユロドルロングは損切りを建値に移動して持続
昨日はドル円を見ながらとりあえず合掌
新規トレードは無しでした

2/14㈭
持ち越しのユロドルロングは就寝中に建値で決済
ユロドルショート(15-20)半分決済 +7525円
残り半分は建値に移動して持続

2/15㈮
持ち越しのユロドルショートは時間切れで19時頃に決済 +7360円
その後落ちていったので残念な気持ちになるも、今現在(23時13分)の動きを見てホッとする自分がいます・・・
まだまだですね~

※このページは毎日更新され、週末にまとめられます
カッコ内の数字はポジションを取った時間帯です


今週はイマイチでした
週単位で負けたのは別にいいとして、ビビって入れなかったトレードが一件あったからです
含み益が消えたり、損切りになるのは結構耐性がついたのか案外平気になったんですけどね
今週も80pipsの含みから同値、60pipsの含みから損切りがあったんですけど、決済ルール以外で利食いする気がおきなかったので、チキン利食いばっかりしてきた自分としては成長したと思います

あーあとは仕掛けなんですよ、仕掛け
金銭的にビビってるんじゃ無いと思うんですよ、たぶん
負けても6000円前後に設定してるし、今まで溶かしてきたお金に比べればカワイイ額です

仕掛ける前にワンノートに理由を書くんですけど、仕掛けない時も理由を書きます
で、当然今回も理由を書いてあったんですけど・・・もっともらしい理由を書いてやがるんですよね~
我ながら腹が立ちます

なんか今週は愚痴が多いのでこの辺でやめときます


*


来週からポン円を監視から外して、ドル円に変える事にしました
理由はボラが大きすぎるからです

以前だとボラさえあれば良かったんですけど、今は損切り幅と相対的に見てポジションサイズと利確ポイントを決めているので、あまりボラが大きすぎると枚数調整が出来ないんですよね
なので今はボラも大事ですけど、資金管理のしやすさも大事なのでポン円を外すことにしました


*


僕は今でもこうやって相場にしがみついている訳ですけど、よく考えたら別に儲かってないのにどこからモチベーションが出てくるのか不思議に思う時があります
検証して、記録して、勝っても面白く無い枚数でトレードして・・・傍から見たら完全にマゾです

よくある話で、「○○トレードやり始めて最初はめちゃくちゃ儲かったんです!でも損切りも設定せず放置したら損が膨らんでいって・・・その1トレードで-100万でした」みたいなやつありますよね
○○には、キャリー・トレードだったりバイナリーだったり、その時の流行りの手法が入ります
大体の人はビギナーズラックで儲けて相場の世界にのめり込んでいくわけですけど、僕の場合トレード始めてから大きく勝った記憶がないんですよね

僕の場合なぜか損切りには抵抗なかったので、そんなに大きく負けたことがありません
まぁ損切りといってもちゃんとしたやつじゃなくて、ただこれ以上は損したくないラインってだけですけど

今でも憶えてる大損トレードは、急落スキャやってた時に落ちるナイフを掴みにいって5分で-15万食らった事ですね
ブチ切れてマウス引っこ抜いて壁に投げて壊したんですけど、損切り注文入ってなかったらしく慌てて昔使ってたマウスを探しだして損切り(ぶん投げ)した記憶ぐらいですね、大負けしたのって
あっそういえば日経先物ミニ2枚持ち越しただけなのに、次の日にサーキットブレイク食らって-20万ってのもあったな~
あれ?結構ありますねw我ながらアホです

とにかく勝つ時はチキン利食い、負ける時はジリジリ損切りで負け越してきました
何が言いたいのかというと、今までトレードで全くいい思いしてないということです!

なのに今でも完全にトレード中心の生活しています
置いてある本を見てもトレード関連、PCのブックマークもトレード関連が大半
そもそもPC自体がトレード仕様だし・・・
テレビや映画を見てもトレードと関連付けて見てしまいます

よく考えると、もう完全に意地なのだと思います
ここまで来たら最後までいってやる!という意地

客観的に見れば、週末の競馬場にいる赤ペン耳に挟んで、競馬新聞でデータ分析してるオヤジと変わらないかもしれませんがねw
とにかくここで終わるのは悔しすぎるし、今更他のことやれないのであきらめずに相場にしがみついていこうと思います

というわけで今週もお疲れ様でした
来週も頑張っていきましょう!

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たけのこ

Author:たけのこ
2006年株式にてトレードスタート
右も左も分からないままトレーディング。当然の様に150万溶かす
2008年日経225先物にて更なる迷えるトレーダーに・・・
やっぱり勝てず50万程溶かす
心が折れそうになりつつ2009年FX開始
取ったり取られたりで収支はイーブン
2011年後半にやっとトレードが形に?
2012年~記録のためブログスタート
2012年2月から本気で検証作業開始!!
検証にはForex Tester 2を使用
2012年6月からリアルトレード再開。主戦場はユロドル・ユロ円・ポンドル・ドル円の4通貨です
マーケットの魔術師を目指して日々修行中!

125x125-2.png

収支一覧

2012年01月 -20463円→詳細
2012年06月 -23080円→詳細
2012年07月 +40465円→詳細
2012年08月 +23084円→詳細
2012年09月 -18217円→詳細
2012年10月 +58722円→詳細
2012年11月 +3483円→詳細
2012年12月 -6310円→詳細
2013年01月 +62480円→詳細
2013年02月 +2770円→詳細
2013年03月 +12290円→詳細
2013年04月 +17921円→詳細

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

訪問者

