
--.--.-- --:--|スポンサー広告

3/4~3/8のトレード

2013.03.04 22:41|FXトレード
3/4㈪
新規トレードは無し
金曜のポジションは持続
前エントリで書いた手法で壁に大激突中w

3/5㈫
新規トレード無し
ユロドルショート建値撤退
ドル円ロングは持続
検証は楽しかったり辛かったりの連続やぁ~

3/6㈬
ユロ円ロング(16-19)-6800円
ドル円ロングは持続
再び光明が見えて一安心

3/7㈭
持ち越しのドル円ロングは就寝中に仕切り+21660円
ポンドルショート(16-21)-9211円
指標で狩られたのはいいけど、15pips以上滑ったorz
ユロ円ロング(17~保有中)

3/8㈮
持ち越しのユロ円ロングは17時台に125円近辺で利食い+26800円
最高獲得pipsを大幅更新の268pips獲得するも1枚のみ
でも、感情のブレがだんだん小さくなってきたような気がします


※このページは毎日更新され、週末にまとめられます
カッコ内の数字はポジションを取った時間帯です



今週はしっかりトレンドに乗れました
いつも乗れない報告ばかりですが、たまにはこうやって乗れる時もあるんですね(ドヤ)

今週から意識的に利を伸ばしています
検証中の手法はさらに増し玉するのですが、今週は出来ませんでした


ここ最近のリアルトレードは自分へのテストのつもりでした


どのくらい含み益が出れば利確したくなるのか?
保有中の気持ちの変化はどうなのか?
含み益がなくなってしまった時の気持ちはどうなのか?

それらを事細かくワンノートにつけていった結果、
僕は一度決めた利確ラインまでは比較的落ち着いて保有できる事が分かりました
ただ、利確ラインまで数pipsになると落ち着きがなくなりチャートを何度も見てしうということも分かりましたがw


以前はチキン利食いの損切り貧乏野郎でした
しかし今週のトレードは、たまたまかも知れませんが自分の限界を意識的に超えれました

それはとても新鮮な経験でした
なぜなら、自分が作り上げていた勝手な「枠」を外せたかもしれないからです


*


ここで先週の続きです

負けているトレーダーの逆をすれば今の手法が進化するのは分かりました

しかし、利を伸ばせばいい事ばかりではなくて受け入れなくてはいけない事も出てきます
勝率低下はもちろん、トレード数の減少による月単位マイナス、100pipsの利益からの損切り・・・

それらのデメリットを完全に受け入れられて初めて、大きな利益を手に入れられるチャンスが得られます

でも僕はチキン利食い生まれ損切り貧乏育ちだったので、そんなデメリットを受入れれるはずもなく、利を伸ばすトレードを最初から諦めていたんです
ポジションを持ったらめちゃくちゃ気になるし、モニタの前から離れるなんて言語道断でしたから
なんか勝手に利益を伸ばせない枠みたいなのに自分をはめ込んじゃったんですよね

でも意識的に伸ばしてみたら、案外ストレス無かったんです
「利になろうが損になろうがもう知らねえ」って思ってたのが良かったのかもw

とにかく、利を伸ばす意識でチャートを見ると、今まで見えてなかったものが"ほんの少しだけ"見えて来たような気がします
メジャートレンド、日足の抵抗、相場の流れ・・・
今まで一応見ていたつもりだったんですけどね

なので、今はチャートが新鮮なので検証が楽しくて仕方ないです
今までは「検証が楽しい」って言う奴を正直ウソつけと思ってましたけど(゚∀゚)アヒャ


そんな感じで手法が進化(と思いたい)しました
自分の手法を現時点で明確化すると、初心者用の冊子に書いてあるような初歩的な手法になりました
何年もかけて色々やったのに、結局一周しててワロタ





あ、ちなみに検証での直近三ヶ月の成績はマイナスです

というわけで今週もお疲れ様でした~

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たけのこ

Author:たけのこ
2006年株式にてトレードスタート
右も左も分からないままトレーディング。当然の様に150万溶かす
2008年日経225先物にて更なる迷えるトレーダーに・・・
やっぱり勝てず50万程溶かす
心が折れそうになりつつ2009年FX開始
取ったり取られたりで収支はイーブン
2011年後半にやっとトレードが形に?
2012年~記録のためブログスタート
2012年2月から本気で検証作業開始!!
検証にはForex Tester 2を使用
2012年6月からリアルトレード再開。主戦場はユロドル・ユロ円・ポンドル・ドル円の4通貨です
マーケットの魔術師を目指して日々修行中!

125x125-2.png

収支一覧

2012年01月 -20463円→詳細
2012年06月 -23080円→詳細
2012年07月 +40465円→詳細
2012年08月 +23084円→詳細
2012年09月 -18217円→詳細
2012年10月 +58722円→詳細
2012年11月 +3483円→詳細
2012年12月 -6310円→詳細
2013年01月 +62480円→詳細
2013年02月 +2770円→詳細
2013年03月 +12290円→詳細
2013年04月 +17921円→詳細

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

訪問者

