
--.--.-- --:--|スポンサー広告

4/8~4/12のトレード

2013.04.08 23:38|FXトレード
4/8㈪
トレード無し
今週は自分のフォームが定まるまでトレードしないかも知れません

4/9㈫
トレード無し
色々やり過ぎてしまうのは、多分欲張りなんだろうな
利益を伸ばすことに意識がいきすぎて、迷走してる感じです

4/10㈬
相変わらずトレード無し
検証は、「質より量」だったんですけど、今は「量より質」の段階なのかも

4/11㈭
ユロドルロング(14-20)+14658円
現在検証中の手法でサインが出たので、テストを兼ねてトレード
クロス円は強いんですけど入る気になれず

坂井田さんのブログにいたみんながブログやめちゃって寂しい限り
最近トレードが停滞してる感じがするけど、このブログは細々と続ける予定w
続けていくうちにいつか光が見えるっしょ
謎のポジティブシンキングで生き残ります

4/12㈮
トレード無し
まだフォームを調整中


※このページは毎日更新され、週末にまとめられます
カッコ内の数字はポジションを取った時間帯です



今週もフォームがしっかり定まってないまま終了しました
思い返せば2月の後半から、利益を伸ばすために長めに持ってみたり、増し玉したりして色々試していくうちにわけが分からなくなって今に至るという感じです


一年みっちり相場と向き合って、まだ闇の中にいるなんて…


冷静に考えれば、世界でも指折りの難解な技術を身につけようとしているのだから、当然っちゃ当然なんですけど



相場厳しすぎワロタwww


しかし、厳しい立場に追いやったのは自分自身だというジレンマもあったり


こんな状態ですが、検証だけは頑張っています
簡単に結果は出てくれませんけどね!



*



というわけで(?)、いきなりですが一年間FT2をぶん回して得た、チャートを見る上で大事なこと三か条を発表します



その一
・水平線は超重要!
斜めのトレンドラインももちろん重要なんですけど、何回も引き直さないといけなかったり、水平線と比べて意識される割合が低いので自然とひかなくなりました



その弐
・流れって大事!
同じサインでも流れによって信頼度が全く変わってきます
サインを取捨選択できるのが裁量トレードの強みだと思うんですけど、職人的な修行が必要とされる両刃の剣でもあります



その参
・ダマシはアツい!
同じブレイクでも、ダマシを入れたブレイクは信頼度が上がります
みんなが「なんだよクソが!」って切った後に巡航していくこともしばしば
個人的に好きなのが、節目割ったと見せかけて戻り(押し)ポイントで持ち合うんだけど、元の場所に再び潜っていくパターン
これはチャート貼らないとよく分からないですね
↓こんな感じです
2013-04-13_230600.png


何かの参考になれば幸いです


今週もお疲れ様でした~

コメント:

はじめまして

時々覗かせてもらってます

皆さんブログの更新が止まってしまいホント寂しいですね。

自分はまだ、検証の「質より量」の段階なんですが
まだまだ圧倒的な量が足りないように感じてるので
たけのこさんのブログを見ると刺激になります

リアルはいまやってないので、検証だけしてると
何か、追いてかれてる感がしちゃうんですが

一時だけ勢いで勝つんじゃなく、勝ち続ける相場師になる為にやってるんだ
と自分を励ましながらやってます。

時々、サボっちゃうんですけどね、、


坂井田さんの復活、楽しみですね
自分もアドバイスもらってるので、それまでには何とかカタチにしたいと思ってます


普段コメントとかしないんですが
たけのこさんが止めないように 笑
入れてみました











Re: はじめまして

skyさんはじめまして!

コメントありがとうございます

>リアルはいまやってないので、検証だけしてると
>何か、追いてかれてる感がしちゃうんですが

>一時だけ勢いで勝つんじゃなく、勝ち続ける相場師になる為にやってるんだ
>と自分を励ましながらやってます。

すごく分かります
最近は相場環境もよくて景気のいい話もちらほら聞きますね

そんな中、僕たちはしっかりとした技術を身につけようとしているので、派手さは無いんですけど地道にコツコツやっていくしか無いんですよね

いつか本物の相場師になれるようお互い頑張って行きましょう!


こんな過疎ブログ(最近は悩み吐露ブログになりつつある)ですが、よろしくお願いしますm(__)m

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たけのこ

Author:たけのこ
2006年株式にてトレードスタート
右も左も分からないままトレーディング。当然の様に150万溶かす
2008年日経225先物にて更なる迷えるトレーダーに・・・
やっぱり勝てず50万程溶かす
心が折れそうになりつつ2009年FX開始
取ったり取られたりで収支はイーブン
2011年後半にやっとトレードが形に?
2012年~記録のためブログスタート
2012年2月から本気で検証作業開始!!
検証にはForex Tester 2を使用
2012年6月からリアルトレード再開。主戦場はユロドル・ユロ円・ポンドル・ドル円の4通貨です
マーケットの魔術師を目指して日々修行中!

125x125-2.png

収支一覧

2012年01月 -20463円→詳細
2012年06月 -23080円→詳細
2012年07月 +40465円→詳細
2012年08月 +23084円→詳細
2012年09月 -18217円→詳細
2012年10月 +58722円→詳細
2012年11月 +3483円→詳細
2012年12月 -6310円→詳細
2013年01月 +62480円→詳細
2013年02月 +2770円→詳細
2013年03月 +12290円→詳細
2013年04月 +17921円→詳細

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

訪問者

