
--.--.-- --:--|スポンサー広告

4/29~5/3のトレード+4月まとめ!

2013.04.29 22:39|月のまとめ
4/29㈪
トレード無し
世間はGW突入ですね

4/30㈫
ドル円ショート(23~保有中)
ダメそうだけどサインなのでGO

5/1㈬
新規トレード無し
ドル円ショート持続中ですが、97円付近にサポートができてますね
こりゃ損切りになりそうです

5/2㈭
ドル円ショートは21台にカット  -6643円
上下に激しく動くので、さすがにサインがあると思ったが全くなし
繰り返しますが、サインは全くなし
チャートそっ閉じで寝ます

5/3㈮
自分の待っていた動きにはならず
ノートレフィニッシュでした


※このページは毎日更新され、週末にまとめられます
カッコ内の数字はポジションを取った時間帯です



遅くなりましたが4月の結果です

2013年4月収支は+17921円でした!

今月はモヤモヤした感じがそのまま出てしまった月でした

それでも一応プラスなのは資金管理がしっかり出来たのと、脆いルールながらもしっかり守れた結果だと思います

月後半でやっとモヤモヤから抜け出せたので、今月は結果が今から楽しみです

収支的には相場次第なんですけどね!


*


先週、月初め辺りからトレードについて悩んでいることを書きました


悩みの原因を探るために、毎日つけているワンノートを見返してみたんです
すると、ある日を境からだんだんとおかしくなっていることに気付きました


それは利益を極限まで伸ばして増し玉することに傾倒しだしてからでした
別に悪いことではないんですけど、そこから色々悩み始めたんですよね


なんかその辺りから、複雑な判断を強いられるルールになってきてしまってだんだん疲れて来たんです
検証してても、目線、利食い、増し玉もすべて中途半端なんですよね



で、ある日ふと思いました



答えがないものに何でこんなに悩んでいるんだ?



なんかそれでふっ切れて、手法をもう一度シンプルなものに再構築しました

仕掛けと損切りはそのままで、利食いを二通りに分けて比較検証

一つは極限まで伸ばすトレイルルール
そしてもう一つは4時間足直近抵抗で指値利食い

それで5年分検証してみたところで集計してみると、面白い結果になりました


なんと収支にほとんど開きがなかったんです!


その結果を受けて、なんだかいい意味でどうでも良くなってしまったんですよね


検証結果通りになるようにしっかりルール守れば資金は増えていきますし、余計なことはあれこれ考えずに精度を高めるべきじゃないのか?と考えるようになりました


あれ?ここまで書いたの見返すと、先週とほとんど同じ事書いてるじゃないですかw
まぁそれだけ自分の中で衝撃的だったということです!


とにかくこれでひとまず長いトンネルから抜け出すことが出来ました
でもまた近いうちにトンネルの中にいたりしてw


というわけで、5月相場頑張って行きましょう!

コメント:

やる気がでます。

坂井田さんのブログから

飛んできました。

自分は2010年fxに触れて、ギャンブルをして 1ヶ月で、

貯金を全て失いました。

今年は本気と毎年言い聞かせて、2013年

頭が痛くなる検証  FT2

面倒な売買記録

改善されない結果による自己嫌悪

甘い自分

と今日も戦っています。

しかし・・・・去年の12月坂井田さんのブログを見た時に、すべてがはじけた?
感覚になりました。

たけのこさんのように、ブログも全然続かない男ですが、
(負けて以来 更新ありませんw

検証 売買記録 学習ループは2013年1月1日から続けています。

これからも、毎日ブログチェックしますので、

よろしくお願いします。

成長過程や思想が書かれているととても参考になります。
 
ありがとうございました!



やる気がでます。

坂井田さんのブログから

飛んできました。

自分は2010年fxに触れて、ギャンブルをして 1ヶ月で、

貯金を全て失いました。

今年は本気と毎年言い聞かせて、2013年

頭が痛くなる検証  FT2

面倒な売買記録

改善されない結果

甘い自分

と今日も戦っています。

しかし・・・・去年の12月坂井田さんのブログを見た時に、すべてがはじけた?
感覚になりました。

たけのこさんのように、ブログも全然続かない男ですが、
(負けて以来 更新ありません

検証 売買記録 学習ループは2013年1月1日から続けています。

これからも、毎日ブログチェックしますので、

よろしくお願いします。

成長過程や思想が書かれているととても参考になります。
 
ありがとうございました!



Re: やる気がでます。

ゼニガタさん、はじめまして!

> しかし・・・・去年の12月坂井田さんのブログを見た時に、すべてがはじけた?
> 感覚になりました。

僕も坂井田さんがきっかけでやる気が出たので、この感覚はすごく分かりますよ!

本気で取り組みだしてから1年以上経ちましたが、当時を思い返すとヌルいことばっかりやってました
検証さえしっかりやればすぐに勝てるようになると思っていましたが、そんなこと全然なくて、ホントに難解な世界に足を踏み入れてしまったな~というのが今の正直な感想です

ただ、地味なことをコツコツやることによって見えてくるものもあります

厳しい世界ですが、お互い諦めずに頑張りましょう!

普段はつぶやき程度しか更新せず、まともに更新するのは週一のブログですがよろしくお願いします
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たけのこ

Author:たけのこ
2006年株式にてトレードスタート
右も左も分からないままトレーディング。当然の様に150万溶かす
2008年日経225先物にて更なる迷えるトレーダーに・・・
やっぱり勝てず50万程溶かす
心が折れそうになりつつ2009年FX開始
取ったり取られたりで収支はイーブン
2011年後半にやっとトレードが形に?
2012年~記録のためブログスタート
2012年2月から本気で検証作業開始!!
検証にはForex Tester 2を使用
2012年6月からリアルトレード再開。主戦場はユロドル・ユロ円・ポンドル・ドル円の4通貨です
マーケットの魔術師を目指して日々修行中!

125x125-2.png

収支一覧

2012年01月 -20463円→詳細
2012年06月 -23080円→詳細
2012年07月 +40465円→詳細
2012年08月 +23084円→詳細
2012年09月 -18217円→詳細
2012年10月 +58722円→詳細
2012年11月 +3483円→詳細
2012年12月 -6310円→詳細
2013年01月 +62480円→詳細
2013年02月 +2770円→詳細
2013年03月 +12290円→詳細
2013年04月 +17921円→詳細

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

訪問者

