
--.--.-- --:--|スポンサー広告

5/6~5/10のトレード

2013.05.06 23:56|FXトレード
5/6㈪
トレード無し
やりにくいチャートが続いてますが、チャンスを待ちます

5/7㈫
トレード無し
ユロ円ロング予定でしたが、リスクとリターンが合わないので見送り

5/8㈬
ポンドルロング(15~保有中)
4時間足高値付近までホールドです

5/9㈭
ポンドルは就寝中に指値で決済 +16953円
ドル円ロング(21-22)+12024円
ドル円は正直期待薄で仕掛けようか迷いましたが、検証では絶対仕掛けている形なのでIN
仕掛けずに後悔したことが何度もあるので、同じ轍は踏まないようにしました

仕掛けず後悔より、仕掛けて損切り!
当時の売買記録に書いてある言葉です

利確出来たのはただ運が良かっただけなんですけど、後悔はしたくなかったので良かったです

5/10㈮
トレード無し
就寝中にドル円100円達成!
大きく動いた後+週末だったのでほとんどチャートを見ていませんでした


※このページは毎日更新され、週末にまとめられます
カッコ内の数字はポジションを取った時間帯です



今週は期待値の低い局面は静観できたし、攻めるべきところは攻めれたので文句なしの週でした

今後も振り返った時に満足できるトレードをするために、意識を高めないとダメですね


*


今週は僕が最近見た、トレーダーならば興味深いだろう動画を2つ紹介します


情熱大陸 囲碁棋士/井山裕太

一つ目は、5歳でTVゲームで囲碁を覚え、ネットで師匠から教育を受けた囲碁棋士、井山 裕太氏です
史上三人目のグランドスラムも達成(最年少記録)しているバケモノです


加藤浩次の本気対談!コージ魂!! ポーカー世界チャンピオン・木原直哉

そして2つ目は、東大理学部卒で日本人初のボーカー世界チャンピオン、木原直哉氏

人物にはものすごく興味が湧いたんですけど、この番組は当然ポーカーをやらない人向けに作っていますので
正直物足りなさが残りました

もしこれがポーカー専門チャンネルだったとしたら、ポーカー界のジャック・シュワッガー(マーケット魔術師のインタビュアー)みたいな人が色々掘り下げてくれるのかな~なんて思ったり

期待値を積む、確率に賭けていく等、トレーダーならば耳タコな話が展開されていきます
もっと深い話が聞きたかったんですけど、それは今度出る本を買ってくれということなんでしょうね

絶対買いますけどw

というわけで、動画を見てモチベーション上げて、来週も頑張って行きましょう!

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たけのこ

Author:たけのこ
2006年株式にてトレードスタート
右も左も分からないままトレーディング。当然の様に150万溶かす
2008年日経225先物にて更なる迷えるトレーダーに・・・
やっぱり勝てず50万程溶かす
心が折れそうになりつつ2009年FX開始
取ったり取られたりで収支はイーブン
2011年後半にやっとトレードが形に?
2012年~記録のためブログスタート
2012年2月から本気で検証作業開始!!
検証にはForex Tester 2を使用
2012年6月からリアルトレード再開。主戦場はユロドル・ユロ円・ポンドル・ドル円の4通貨です
マーケットの魔術師を目指して日々修行中!

125x125-2.png

収支一覧

2012年01月 -20463円→詳細
2012年06月 -23080円→詳細
2012年07月 +40465円→詳細
2012年08月 +23084円→詳細
2012年09月 -18217円→詳細
2012年10月 +58722円→詳細
2012年11月 +3483円→詳細
2012年12月 -6310円→詳細
2013年01月 +62480円→詳細
2013年02月 +2770円→詳細
2013年03月 +12290円→詳細
2013年04月 +17921円→詳細

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

訪問者

